微妙なジャケ買い。

う~ん。。。

仕事の帰り
お気に入りのBITTERS柚子買いに
コンビニ寄ったら
『新発売!』のPOPにROCK ON。
左側のハイボールもお買い上げ。
しかし呑むのが躊躇われる。
なぜか。


…外しそうだなぁ。


う~ん…。。。

ちょこっとおちゃけばなし22

聞くとことによると巷では…

暖房をガンガン効かせて
室内では半袖短パンで過ごし
アイスクリームを食べるのが
キタノハテの冬の過ごし方、と
まことしやかに囁かれている…

ようですが。


ンなわきゃあない。


室内で厚着をしない傾向が強いのは
認めますけど
真冬にラ族手前でOKなくらいまで
室温を上げるなんざー
電気代と灯油代考えたら
とてもできないワタシは庶民@砂くじらです。

キタノハテ市営地下鉄の暖房でさえ
3月まで早朝以外はOFFですよ。ええ。
ま、あれはなくても支障ないですけどね。
乗客は基本外を歩いて
地下鉄駅まで移動してきますから
普通に厚着してますし
暖房ナシでも10度以下にはならないそうですし。

地下鉄の駅名板の照明もOFFだけど
昨日テレビでインタビューされてたおじさんの

「乗る時に駅名板見ないもの~」

にはちょっと笑いました。そうだよなー。
降りる時は車内に電光掲示あるし。
てかそうなると
駅名表示板の存在価値自体が
問われるんじゃないのか?(笑)

そんなワケで。

寒くなると冷たいお酒を呑むのに
ちょっと二の足を踏みます。
例えお風呂上りで汗ダクダク喉カラカラでも
『呑むと体が冷える』というのが頭にあるので
敬遠しがちになるんですよねぇ。

しかしここんとこそんなのを続けてたら
欲求がmaxになったらしく
昨日は夕方から
「あ~ビール呑みたい」が脳内シェア95%超え!
帰りにいそいそとコンビニ寄っちゃいましたよ。
そしたら奥さん!まさかのアイツの新製品が!

キリンチューハイ『BITTERS』ほろにが柚子~♪
期間限定商品。モチ即買い!

”BITTERS”はかなり気に入ってるんですが
秋くらいから近所のコンビニでは
探すのが難しくなってきてたんですよねー。
終売も覚悟しつつ
見つけたら買うようにしてたんだけど
この柚子味と一緒に
今までのレギュラー商品もまた並び出したので
ちょっと嬉し♪
年越し用に買いこんでおかなければ(笑)

一緒に見つけたコレも購入↓

エチゴビール
名前通り越後方面の地ビールです。

姑の実家(新潟)へ行った際
何度か呑んだことあるんですが
呑んだこと1呑んだこと2
美味しいんですよ、これ。
まさか会社から目と鼻の先のコンビニで
手に入るとは思わなんだ(笑)

お風呂あがってから呑もう!と思ったけど
辛抱たまらず夕飯食べながら
エチゴビールぐびぐび♪
呑み終わると同時にお風呂に直行し
月9観ながら半身浴で汗たっぷりかいて
風呂上りにBITTERS!!
サイコーでしたわ。。。




今日も柚子味買って帰ろ♪



NEW!