ついにツキドクロ

朝起きて、時計見るついでにスマホ開いて
FB開けた途端、一発で目が覚めました。

髑髏城の七人~season月
20170810_髑髏城月
遂に出ましたツキドクロ情報、って…

ダブルチーム?!

またなんかやらかしてくれて…と
いささかユウウツになりながらキャスト確認。

・・・・・・・・・・。

えーと。
羽野晶紀さんといっけいさんは見たい。
あと太一君の天魔王も気になる。
だがしかしそれ以外は(個人的好みとして)いまいち。
っていうか。

何度かここで書いたことのある、
若いお嬢さん方に大人気なんだけど
名前を出すと炎上間違いないので出せない俳優で
自分でもわからないんだけど
見るとどうしようもなく不快感とイラ立ちを覚えるあの人、
が出る。

ビミョー。
ええ、ビミョー。
なんか惹かれるポイントが弱い。
古田さんとかじゅんさんとかいないし。
(じゅんさんは”風”に出るからないと思ってたけど)

太一君の天魔王は気になるんだけどなぁ。
どうしよっかなぁぁぁぁというカンジです。
「花」「鳥」「風」と観た(風はこれからだけど)から
最後の「月」も観ておきたいってのはあるんだけど
今は来春の「極」の方が気になるかなぁ。

足と宿の手配もあるので要相談だなぁ。
ツレが観たいと言うならチケ取り参戦するけど
なんか気分が乗らないのが今の正直なトコロ。




今のところ「鳥」が一番。


初演を観て気に入ったらしいツレ希望でget。

スーパー歌舞伎Ⅱ(セカンド)ワンピース
スーパー歌舞伎Ⅱワンピース

某チケサイトの会員プレでしたが
先着順でしかも座席指定可、という
ワタシ的には焦るしかないでしょこれ!なチケ取り。
平日の10時からという、
働く人のことを全く考えてないだろゴルァな
日時設定だったので

「もし急に打ち合わせ入ったら」
「もし今電話鳴ったら」

とビクビクしながら取りました。

まぁそんな焦ることなかったかも。
桟敷席こそ残少の△が並んでましたけど
狙ってた1等はまだ残有の○が
ズラリですから。

若手メインの特別マチネも惹かれたんですが
合わせ技予定の風ドクロと日程が合わず断念。
これで10月はまた¥使う。。。


カゼドクロget!

無事取れました。

髑髏城の七人~season風~
20170609_カゼドクロ
ていうか…花、鳥、風と
割とあっさり取れてる気が。
まぁ1回しか行けない、しかもピンポイントなので
外れたらそれはそれで困るんだけど。

10月末です。
秋というか、冬の気配を感じる頃です。
今は春の終わり、夏はこれから。
なんかもう…
「月」の頃は年末だなぁ。。。



『風』情報公開~。

来ましたねー。
カゼドクロ
松ケンか…うーん。
『蒼の乱』は個人的にあんましだったからなぁ。
まぁ他のキャストに興味あるから
取れたら行くかなぁ。

ていうかまだ『花』観てないのに
もう次の次の情報公開って(笑)
『花』、今週末観るんですけど
発券するのコロッと忘れてて
初めて「発券してくださいよー」的なメールを
いただきましたわ(笑)

トリの『月』のメインキャストが気になる…。
11月かー。
まぁあっという間なんだろうな、と
ようやく春が来たキタノハテで
冬のことを考えている今日この頃です(笑)


観てきます。

急遽今日、これ観てきます。

ゲキ×シネ
阿修羅城の瞳2003
20170315阿修羅城の瞳

仕事がどうなるか分からなくて
ギリギリまでチケット買えなかったんだけど
なんとかなりそうなので。
阿修羅城@天海ねーさんは初見!
楽しみです


トリドクロget!

劇団☆新感線
髑髏城の七人~season鳥~

無事getしました。やれやれ

あとは酒イベントとかぶらないかが心配…。
どのみち〆切多々な月なため
休暇が取れないので
1泊2日のつもりだったんですけど
なんなら日帰り?という話も。
体力的にどうだろう、を懸念するアラフイフ…。

たぶん『花』を観る頃には
『風』チケの情報も入ってるんだろうなぁ。



『鳥』

本日、仕事始めでございます。

…会社にいる方が落ち着くってどうよ

家に(ツレと)いると
「自分だけ」に集中する時間がないからな…。
オマエは会社で何してんのじゃ、という声が
聞こえてきそうですけども






年明け早々に来ましたね~。
新感線、花鳥風月の『鳥』情報
てか、まだ『花』のチケット発券してないんですけど。
ウチ、5月なんですけど。
『花』のチケット情報入った時点で
こりゃー観ないうちに次チケ来るな、とは
思いましたけども。ええ、思いましたけどもねーー

年明けたか明けないか(明けた直後だったけど)で
夏~秋の予定とか分からんし。
何とかならんもんでしょうか、このマエノメリは。

ツイで公式の中の人もおっしゃってましたけど

ナルシさん出る

ネタもの

髑髏城で?!やめてよ~

と思ってました。ワタクシも。
さすがにネタものではないようなので
安心しております。

しかし、花がオグリくんで鳥がサダヲちゃんと来ると
風と月のメインは誰なのかなぁ。
やっぱ今までメイン張った人、かそれに準じた人、なのかなぁ。
えーと、染五郎丈に勘九郎丈、七之助丈、上川さんに堺さん、
あ、シレラギもそうだから藤原くんもありだし
森田くんも当てはまるのか?
看板役者で古田さんってのも十分アリだし…

分からん。

チケット取るのが大変ってことだけは
確実でしょう。
あと…時期によっては休み取るのも大変(涙)
モロモロがんばりますかー。


ハナドクロget!

劇団☆新感線
髑髏城の七人~season花~
hanadokuro.jpg
無事チケットgetできました。

しかし…

来年の5月か。。。
先過ぎてなんかもう(笑)
とりあえずチケット取ったことを
忘れないようにしなければ。
そんなレベル。


散財の秋

昨日も今日も見事な快晴@キタノハテ。
同じすかっ晴れでも太陽の位置が
低くなってる気がします。
近くなった分陽射しはキツイんだけど
朝晩や日陰は涼しくて
あー夏終わったなー秋来るんだなーと。

10月末の大阪新感線公演、発券してきました。
まさかの良席!
うひょ~
神様ありがとう!

ホッと息をついたのもつかの間、
来ましたねぇ、来春公演のチケ詳細が。
つか3月末からの公演でプレ今ですか?!と。
ようやく夏終わろうとしてる時に
来年の春の話ですか?!と。
花鳥風月、全部行きたいところですが
先の予定が見えるわけないので
とりあえず「花」は取ろう…かなぁ。
いや実は旬なカレあんまし…ボソボソボソ

そんなこんなでまずは目先の秋遠征の手配を、と
計画立ててたところに
降ってわいた酒臭い別の誘惑…。
さてどうなるか。
実現すれば年内の大型遠征はこれがラスト。
つか年内とか出るんだよなぁもう…。

とってもお金のかかりそうな今年の秋です。


なにぃ?!

…となりましたよ。ええ。
朝、歯磨きながら見て
叫びましたワタシ。

20160627_dokurohana.jpg

IHIステージアラウンド東京
髑髏城の七人 花鳥風月season花

2017年3月にopenする新劇場の
こけら落とし公演だそうです。
花鳥風月で4つに分けて
来年の3月~6月までが『花』。
あとの3つは詳細未発表。

東京公演だけですかー!!!!

どのみちキタノハテから遠征なので
東京だろうが大阪だろうが福岡だろうが
¥かかることに代わりございません。
が!
記憶のある限り新感線、
東京チケ絶賛全敗中…。
激しく取れる気がしない。

しかし初回『花』のキャスト!
旬なカレに
奥様ご懐妊おめでとう!のカレ、
結婚おめでとう!のカレ、に
フルタアラタ氏。
もう旬なカレの時点で
激しく取れる気がしない。

清野菜名さんって
ウロボロスに婦人警官役で出てた人だよね?
可愛い顔してめっちゃアクションできるんだよなー。
ああ、観たい。観たいよ。

ていうか、花鳥風月で4回?
当たり前だけど全部変えてくるんだよね?
4回東京…仮にチケ取れたとしても
どんだけ¥かかるんだ…。
でも観たい。観たいよ絶対。
いやーもう!

何してくれんだよ新感線!!




NEW!