OPEN!!

超見切り発車ですが
openさせました。


酒blog
甘露days
(※ 旧『呑めば甘露の百夜あり』から2017.6.27タイトル変更)

よろしくお願い申し上げます




取り急ぎ夏焼酎レポを上げなければ…
忘れてしまう…



謹賀新年


20170101_おせち2



タイトル変更しました。

4月1日からブログタイトルが
密かに変わっております。

お気づきの方はいらっ…さらないだろうな。
いえ、自分もヨソ様のブログへお邪魔する時
特にタイトルは気にしてないので(笑)(すいません)
「え?ああそうなの?」
程度かもしれませんが、一応。

エイプリルフール限定の
ジョークにするつもりだったんですけど
タイトルにHNとはいえ
自分の名前入れることに
ちょっと抵抗出てきたところだったし
(一人称を自分の下の名前で話す的な)
ブログ自体リフレッシュしたくなってきたけど
引っ越しはもうゴメンだし!で
ちょうどいいからこのまま行っちゃう?という事で。

このタイトル、実は前ブロから
ここへ引っ越して来た際、
タイトルの最終候補だったもの。
実際この名前で登録しかけたんですが
結局最後の最後で”~days”の
簡潔さ&語呂の良さチョイス。
お蔵入りになっていたものです。
やっと日の目を見たよー。


人間、成長と共に
味覚の趣向も変わっていくもの。
子供の頃にダメだったものが
大人になってから大好物になったり
その逆も然り。
ワタシにもそういう食べ物がいくつかありますけど
その中で一貫してブレずに大好きなもの。
最期の晩餐にはぜひともこれをお願いしたい!
ていうか、願わくば最初から最期まで
好きなもので埋め尽くしたい!

そんな荒ぶる煩悩(ちょw)を表してみました。
砂くじらdays改め
『〆にイクラのおにぎりを。』
よろしくお願い申し上げます


四月馬鹿

20160401_fool.jpg


みんな!
騙されても怒っちゃダメだよ!

自分もな


謹賀新年

20151231_0sechi.jpg





[ 続きを読む ]

HAPPY NIGHT

20151224_merry!.jpg

2015年スタートです。

…どもエヘヘ

中欧旅行記も九州旅行記も
見事なまでに中途半端で放置してますが
決して忘れてるワケじゃございません
資料の準備は万端。
写真の整理も万端。後は…

ワタシのやる気次第。

…これが一番ネックなんだっちゅーの

そんな中アレなんですが
再来週、また行ってきます九州。
ここ数年、毎年1~2月は必ず行ってる
『焼酎蔵訪問』へ。

秋くらいから計画しておきながら
年末にかけての繁忙期で
全く手つかずのまま年を越し
宿と飛行機はこの正月に手配したものの
肝心の蔵へのアポがこれから、という
ホントに行くのか?な状態ですが
仮に蔵がダメだったとしても
温泉入って、ウマいもの食べて、酒呑んで
正月休みの代わりを堪能してきたいなーと。

今んとこ蔵は宮崎、あと鹿児島滞在の予定。
詳細決まったらまた裏で書きます。






この『せなかblog』はそもそも
表でちょっと書きにくいぶっちゃけ話、
特に旅行記に特化して書くつもりで
openさせましたが
現状は旅行記食いかけ連発…。
旅行記以外でもぶっちゃけで書きたいなー、
でも旅行記ハンパなのにどうかなー、と
遠慮して書かずにいましたけど…

今年は書くぞ。
ここだけの毒吐き話。


途中で終わってる旅行記をupした際は
日にちを合わせるようにします。
その都度、ここでご案内させていただきますので
「仕方ないなー」と見てやってくださいまし。

細々とですが
2015年も書き綴っていきますので
表ともども『せなかblog』も
何卒よろしくお願いいたします

謹賀新年!

fc2blog_20150101055523199.jpg

2005年に『ナレノハテな日々』からスタートした
ワタクシのblog。
場所を変え、タイトルを変え、HNを変えながら
今年で10年目を迎えます。

スタート当初から成長なくずっと
煩悩だらけのblogで恐縮ですが
できましたら今年もまた一年、
お付き合いいただけると幸いです。




そんなわけで…。
[ 続きを読む ]

どーもでした!2014!

大晦日恒例の
スパ&マッサージに行きまして。

これまた大晦日恒例の
体じゅうバッキバキのガッタガタで
マッサージ師さんに
感心(?)されまして。

風呂上がりに
生ビールをグイッと一杯やって
ほぐされたのちの
ツレ実家なう。
甥っ子姪っ子が
おせちたくさん食べてくれて
幸せなおばばかです


それにしても。


一般的に「むくみ」の対象として
使われるのは
手足や顔、ですよね?
ところがワタクシ
今日のマッサージで
コリと同じくらいむくみのひどさも
驚かれたんですけど
それを最初に言われたのが

頭を揉まれている時だった件。

頭…がむくんでたのか?
いや、そもそも頭ってむくむのか?

「あーこれはネタになるな」と
揉まれながら考えてた
2014年の大晦日。


今年も煩悩三昧、というか
煩悩しかない当blogに来ていただき
ありがとうございました。
よいお年をお迎えくださいませ!

Merry Christmas!

2014christmascard.jpg

楽しい夜を!



NEW!