いい人キャンペーン終了。

えー。

ワタクシ。

昨日をもちまして

もの分かりのいい人キャンペーン終了します。

コチラ→()を参照していただくと
(※ブログ内過去記事へ飛びます)

なんとなくお分かりいただけるかと存じますが

X-dayね。なかった。
ていうか、少なくとも今年はないんだって。
次のチャンスは2016年の春。

ガッカリしましたよ。ええ。ものすごぉく。
バカオンナのいわれなき態度の嫌がらせに
あと一年は耐えなくてはいけないのかと。
A子は

A子「これが続く限りあのオンナは
   来年会社にいられるのかどうか、
   落ち着かない日々を過ごすわけだから」

って慰めてくれました…けどね。
   
もうね。我慢のMAX。ごみ袋パンパン。
風船弾ける一歩手前。
それを「ここは会社だし。やり返したら同じ種類の人になるし」
でなんとか押さえ続けていたワケで。

それが昨日、
ちょっとした、ホントになんでもない態度の嫌がらせで

プッツーン。

切れたよ。
途端、溢れ出た怒りとストレスで
手が震えたよ。

もうね。やめる。もの分かりのいい人。
やり返しはしないけど
オトナだってんならオトナのやり方でやる。


どうなるか思い知れ。


昨夜ツレに「地で行きます宣言」したら
「地はやめて!お前基本的にヤン○ー体質だから!」
と言われましたけどね。
それがアナタの嫁です。お覚悟を。

うがぁぁぁぁ!!!

いつか。

いつかあのオンナの髪の毛ひっつかんで
壁に叩きつけながら
半目&低~い声で

いい加減にしろよバカオンナ。

とやってしまいそうな
マジギレ一歩寸前…。

はー。。。
ロッカーでこぼしたらみんな


新婚Kちゃん「常に誰か敵作らなきゃダメな人なんですよ!」

後輩A子「ガマンガマン!頑張れ!もう少し!」

同僚M美「大人の対応でここはグッと!」


慰めてくれたんだけど。

してるよオトナの対応!
あっちにどういう仕打ちを受けようと
気にしないよーに苦手なポーカーフェイス装ってさ!
一緒になると嫌な思いするからってんで
同じEV乗ってもわざわざ回って
別の入り口から会社入ったりさ!
(ヤツとワタシは同じ方向の入り口席…)
でもさ!!

なんであんなバカオンナのために
ワタシが気を使わにゃならんのよ!!



…さ、仕事して忘れよう。




早く来い!X-day!!

甘いよ。

未成年相手のいわゆるその手の行為ってのは
生理的に受け付けない。
絶対的な嫌悪感しかない。
自分の子供を持ったことはないですけど
姪っ子見てるとホントもう
あり得ないったらあり得ない!!


擁護のコメント出した某芸人さん、
ワタシは別に好きでも嫌いでもないですが

『甘くないですよ、晒されて苦しんでますよ』

っていうコメントには「はぁ?」って。
だってさ、芸能界ってそういうもんでしょ?
メディアに露出して、顔売ってナンボでしょ?
露出が増えれば増えるほど
顔が売れれば売れるほど
一般の勤め人をはるかに上回る収入が得られる
そういう仕事でしょ?

だから何か事を起こした場合
リバウンドはデカくて当たり前。
まぁマスコミの『晒し方』にも問題大アリとは思うけど
問題起こしたら世間に『晒される』のは
シロウトでも分かってることじゃないの?
それを苦しんでますよ、って
被害者の方がもっと苦しんでるっつーの。
オンナをなんだと思ってるワケ?

クスリでもなんでもさ、やっぱ甘いなーと思う。
あの世界って。
一般人が同じような問題起こしたら
まず会社はクビ。
ウワサなんてどこからでも漏れるから
ご近所にもあっという間に知れ渡って
まずいられないだろうし
無関係な家族にもそれは及ぶだろうし。

元の場所でまた一からやり直すなんざ
到底甘い望み。
ムシが良すぎるんじゃね???


…と朝からムカついておりました。
あーあ、やだやだ。

いつか必ず!

づがれだ…。
今月中の仕事がひと山襲来。
つか、ワタシ来月には
別の部署だから嫌でも今月中なんだけど。

酒癖と
性格と
ビジュアルが最悪な
弊社女性社員最古参の大お局。
50目前。独身。

コイツにイジメられて
会社を追われた新人女性社員は
ワタシが知ってるだけで4人。
みんないい子だったのに
チクチクどころかドーン!とやられて
終いにゃ精神科のカウンセリング行きに
なった子もいるくらいのしつこさ。
一度目をつけられたら最後。
サイテーな嫌われもん。

しかし長く勤めてる分
悔しいかな仕事はそれなりにできる。
そのため男性社員も
「仕事だから」を合言葉に放置。
触らぬ神に祟りなし状態。

ワタシももちろん大っっっ嫌い。
入社して25年。
常にコイツと絡みのある部署で
同僚からは「猛獣使い」との賛辞。
今度の異動で唯一嬉しいのは
ようやくコイツと仕事上の絡みが
無くなるってこと。

で。

コヤツ最近、季節柄発情期なのか
男性社員からもらった仕事をミスると

「いやん♪」

「なんでぇ~?」

「あらぁん♪」

「ごめんなさぁい♪」

と鼻にかけた声で言う。

隣の部なので嫌でも聞こえる。
そのたび総務の後輩A子に

いつか蹴り倒す!!!

と誓うワタシ。
繁忙期にはよくある風景…。

ちょっとねぇ。
ブログでこういう話もどうかと
思ったことは思ったんだけど
どっかで毒吐かないと
ホント、そのうち無言で
こぶし振りかざしそうだし。
ツイッターはフォロワーに
リアル知り合いいるからできないしさ。

さ、帰ろ。
今日こそ休肝日ね、自分。
お疲れちゃん。



NEW!