じゃっ!

関空なう。

ギリギリまで食べたし呑んだし買ったし。
濃い旅でした。
涼しいキタノハテへ帰りまっさ~。




暑かった…。

ナニワの御宿

※以下、写真は全てクリックで大きくなります。


1泊だけですが今回のお宿↓
ホテルエルセラーン大阪
20150530_elsereine1.jpg
名前に聞き覚えのある方もいるのでは。
化粧品会社の系列ホテルです。

キタなので、繁華街から徒歩圏内なのはもちろん、
今回予約していた夕飯の店や
大阪行くと必ず寄るBARとも隣接ブロックという
立地の良さ。
京都の某ママ曰く
「片足ケンケンで帰れますやんか」です(笑)

で、立地で(ツレが)選んだこのホテル。
まぁ普通にキレイだし
設備も可もなく不可もなく。

しかし。

入った早々ワタシからHPを奪ったのは
EVホールに掲げられていた
そのホテルコンセプト。

『当ホテルは”シンデレラ”をコンセプトにしています』

・・・・・。

キラキラフリフリピラピラの
いわゆる”オンナのコ系”が苦手なワタクシ。
嫌~な予感を覚えつつフロント階へ。
EVホール降りたワタシを迎えたのは…

ガラスの靴



白いレースのカボチャの馬車(デカい)



フリル付きまくりのレースカーテン付き
窓に囲まれたロビー。


・・・・・・・


部屋もこんなんだったらどうしよう…と
不安を覚えつつチェックイン。
お部屋は1310。
20150530_elsereine2.jpg
ここでもピンクのプレート…
とことん女性媚び方向。。。

恐る恐る入ると。
20150530_elsereine3.jpg
部屋はほぼまとも。ホッ。
写真奥に小さく映ってる
照明兼アクセトレイが若干それ系でしたが
他は普通のビジホでした。良かった。。。

化粧品会社だけあって
アメニティは自社製品。
それはいいんだけど
シャンプー&コンディショナーはボトルタイプではなく
袋に入った、いわゆる普通の『旅行用』スタイル。
プラス、ボディソープではなく固形石鹸!
で、洗顔やクレンジングの類はナシ。
まぁあっても持参したやつしか使わないけど。

歯磨き粉も、よくある小さなチューブではなく
パウチ入りの自社製品。
これが出しづらい上、出てきたジェルはなんだか
半ラベンダー色の不気味な物体…。
化粧品会社のホテルなのに
アメニティ全般は残念でした。

繁華街への立地はバツグンなので
お姫様系ビジュアルを気にしない方には便利かも。
ただし、全館禁煙。
喫煙者は要注意です。

はるかなう。

着きました。関西空港。

相変わらずデカい。。。
やたら歩かされるから
あんま好きじゃないんですよね~。
(くじら家は伊丹推し)

定刻10分前着ってことで
予定より1本早い列車に
滑り込みで乗車。
券売機で指定席買ってる最中に
発車5分前のtimeout。
仕方ないからとりあえず乗って
中で買おうと思ったら

自由席ガラガラ(笑)
そのまま乗っております。

まずは一路京都へ
レッツラドン!!




既に暑い。。。


行ってきます~。

おはようさんです。

4時半起きで新千歳なう。

…さすがに早朝過ぎて
内臓がなかなか起きてくれず
酒、呑めませぬ。。。

そんなワタシの隣で
ビールを呑みほすツレ。。。
さすがだ。。。

行ってきまっさー



NEW!