!!!

ダーリン。
ビックリしたよ。。。
超初期でよかったぁぁぁぁ。

中村獅童が初期の肺腺がん



立場変われば。

あえて触れるなら
とりあえずは見つかって本当に良かったな、と。

よりによってひどく寒かったんですよこっち。
ちょうどここ一週間。
軽装で、食料もない、
熊出没の可能性は低い地域らしいですが
こっちでゼロはあり得ない中
よく無事で…。

置き去りにした父親を
真っ向から批判していた某有名人が
ここぞとばかりに叩かれているそうな。

まぁぶっちゃけここだけの話、
ワタシだってモロモロから考えて
こりゃ生きてないんじゃないの?とは
思いましたし
あまりに理解できない状況から
本当に置き去り?どこか別の場所で…とか
考えなかったワケではございません。ええ。
恐らく他にも同様の方は多々いらっさるでしょう。

んでもそれをあの時点で
口に出すか出さないか。
ブログに書いちゃったそうですが
そういうのも大きなくくりで言うと
『ネチケ』の内じゃないんだろうか。
顔と名前を晒し
言ったことの責任は取るぞスタンスで
自分の意見をハッキリ述べるのは
大変結構ですけど
人の生死に関わることを
よりによってそっち寄りの職業に
就いてらっさる方が
公の場で軽々しく言っちゃダメでしょーよ。

一度発した言葉は絶対に消せませんからねー。
肩書きが肩書きだけにどうするんだか。

それにしても今回の事件、
会社でもワタシ含め関心が高く
よく話題に出たんですけども
子持ち子ナシどちらも男の子の心配をしつつ
子持ちは『父親寄り』のスタンス、
子ナシは『疑い寄り』のスタンス、ってのが
面白いというか当然というか、
へぇやっぱりそうなるんだー、みたいな。
子ナシはやはり
子育てのなんたるかを分かっていないようです。
嫌味でもなんでもなくそう思いました。
いや分かってたらそれはそれでアレなんですけど(笑)

あ、ワタシは子ナシです。
プロフにも書いてますが。

あくまでワタシの周りの話ですけど
子持ちは親の立場から
父親擁護の発言をする人が多かったですけど
親の立場から子供の気持ちを考える人はいても
『もし自分が子供の立場だったら』で
発言する人はいなかったんですよ。
逆にワタシ含め子ナシは
『自分がその子供だったら』で
発言する人がほとんど。
まぁ子供持ったことないんだから当然なんだけど。

ちなみに。

子持ちサイドは
『(躾というスタンスで置き去りにした)
父親の気持ちもすごく分かる』

が圧倒的でしたが

子ナシサイドは
『今回のことは決して忘れず
父親に対して一生心に何かを抱えたままになる』

でした。




何にせよ、無事で良かった。
生きてりゃなんでもできるさ。
人生、まだ先は長いよ。




嗚呼。

蜷川さん…。

合掌。


口八丁手八丁

昔も今も
働かざるもの食うべからず。

このニュースですよ、ええ。
やることが違いますなぁ。

あ、称賛してるワケではございません。
かと言って、批判する気もないですけど(笑)

マスコミの流す一方的な情報を
まるっと鵜呑みにするつもりはないので
真相は分かりません、が、
三百歩譲って、経緯が記事の通りだとするならば
記事の見出しに使われている
『能力』不足ではなく
『意欲』不足の方が当てはまるんじゃね?
ま、『能力』不足の方が記事になるしなぁ。

(解雇は)当たり前、とか
そこまで至ったのには
上の人間の責任もある、とか
世の中の意見は色々あるようです。

が。

ワタシはそれより
このハシシタくんの方が心配。
やることなすこと斬新、かつ平民(笑)の身に立った
ものだとは思います。
思いますがやる事の切り口がいちいちデカ過ぎる!
これはご本人の強い思いもあるでしょうけど
それ以上に本来サポート&カバーすべき
ブレーンに恵まれていないんだろうなぁ。

あとこの方見るたび
ご家族が心配になります。
確か子だくさんだったはず。
どうしてるんだろうなぁ。
色々目立つ人ですからね…。


支持も批判もしません。が
できるなら地方にいて欲しい(笑)
”国”には出ないで頂きたいと
密かに願っておりまする。
この調子で外交に顔出されたらかなわんわ




そして今回もコメ欄閉鎖…。



!!!

マージーかー!!!

…となった、16:01。

仕事しよ。。。






しーごーとーが
へーらーなーい~


結構ゴッツい業務をひと山崩してた連休前夜
想定外の作業イン。こちらもややヘヴィ。
あぁとため息つきつつもやるしかないので
ゴツい方一時中断。
再開時にモタつかないよう
しつこいぐらい手帳に書いて
連休明けの昨日から新しい作業イン。
思ったより手間だな…と
やはりため息ついてたつい先程。

さらにひと山イン。

しかもゴツい。。。

なんていうか。

仕事其の一50%消化

仕事其の二in=50%消化したところで

仕事其の三in。

三歩進んで二歩下がる~♪とか
歌ってる場合じゃないし自分。。。
10月は忙しい。。。


昨日。


あの方の乳癌発表に驚き
あの方の訃報に驚いた一日でした。

何が驚いたって
毎年検診受けてても
検診と検診の間の一年間で
あそこまで進行こともあるのか!と。
『安心するため』に毎年検診受けてるのに
油断できん…。

夜に入った訃報の方も驚きましたけど
久々姿を見せたあの方の激やせっぷりは
ワタシもネットで知っていたので
ああ、既にそこまで悪かったのかぁっていう。

ワタシの歳になると
疑う病気も若い頃とは変わってきて(笑)
結構、悪化→命に関わる的なやつ、というか。
こういうニュースを立て続けに聞くと
次のガン検診には
あのオプショナル付けてみようかな、とか
考えますね。


で。


暗いニュースを追ってたとこへ
入ってきたこのニュース!

中村橋之助、8代目中村芝翫襲名へ
 長男・国生が4代目中村橋之助


おお~!
芝翫襲名はもちろんですけど
御子息が橋之助とは…。
時代は巡って替わって続くんだなぁ。



おめでとう!

ダーリンおめでとう!

大事にされたかったら
大事にすべし!←ココ大事。

尽くされたかったら
尽くすべし!←ココ大事。

今度こそ幸せになってね!!!




エビ様のblog見て泣きそうになったよ。。。


ああ。。

中村小山三さん 死去

十七代、十八代勘三郎丈のところへ
逝っちゃったのね。。。


合掌。



今度こそ。

ダーリン、おめでと。

今度は失敗しちゃダメ。
幸せになるのよ!!!



分かりたくもない!

なぜ、呑んだのに運転するのか。
どうしても車で出かけなければならないのか。
酒好きですが理解に苦しみます。
つか、理解したくはありません。

ひき逃げがありました。
札幌とお隣O市の境目辺りにある
某海水浴場から最寄駅へ向かう道路。
あそこら辺はよぉく知ってるので
ニュースで見て「あ、あの道か」って
一発で分かりました。

車のすれ違うのがやっとの細い道路で
一応舗装はされてますが歩道はなく
雑木林を切り開いて道路を通したようなところ。
両側からは木の枝が張出し
その向こうは深い草むら。
そんな道路を後ろから100キロで突っ込まれても
逃げ場はなし。
若い女性3人死亡、1人重傷だそうです。

捕まった犯人は12時間以上飲酒した
泥酔状態で運転してた上にスマホ操作してたらしい。
はぁ?!ですよ。はぁ?!
まっっったくワケ分からん!!!

スプーン1杯だろうが
ジョッキ1杯だろうが
「呑んだ」事実は事実。
自覚症状うんぬんではなく
血液中にアルコールが入ってる以上
身体になんらかの影響はあるんです。

常々申しておりますが
命は命でしか償えない、というのが
ワタクシの主張。
こう書くと「死んだらそこで終わりじゃないですか」と
ご丁寧に反対意見を寄せてくださる方が
時々いらっさるので
今回コメント欄は閉じさせていただきます。
ここで討論する気はございません。
ムダだし。

まぁ現実として今の法律ではなかなか
そこまでは無理でしょうから
だったらせめて、コヤツがこの先一生
一瞬でも幸せを感じることのないような
厳罰を与えていただきたい。
切に願っております。




学生時代からの友人4人組で海水浴の
帰りだったらしい…。本当に可哀想に。
心からご冥福をお祈りさせていただきます。



NEW!