週の真ん中に祝日があるパターンは
一週間を短く感じるため
ワタクシ的には非常に喜ばしいんですけど
休み明け=月曜のウンザリ感、
木曜日=明日で終わりの脱力感、で
マイナス方面相乗効果。。。
やる気はリセット、集中力は残りわずかという
さんざんな本日でございます。

雪@キタノハテ。
朝は晴れてたんですけどねー。
気づいたら降ってました。

とにかく集中力が持続しないため
仕事の合間にポータブルテレビを調べたり
収納用品チェックしたり。
テレビ…どうしようかなぁ。
リビングの方はいいんですけど
お風呂用にするつもりのポータブルテレビが
メーカー側機種入れ替えのちょうど境目だそうで。
従来のものは在庫のみ、後継機種発売未定という
最悪のタイミング。
うーん。。。ホームネットワーク化は諦めるかなぁ。。。

昨日テレビ見に行った時、
ツレがロックオンしてた加湿器↓
cado.jpg
ココのコレ
もともとワタシがいいなぁ、と思ってて
ツレに何気にプレゼンしたんですよねー。
その時は反応鈍かったのに
ジワジワ来たのか昨日はガン見(笑)
どうせテレビ買うしチャンス!
勢いで一緒に買っちゃえプッシュ!と思って
ちゃんと『買う気モード』で詳しく調べてみたら…

やっぱりあったよ落とし穴。

『高い除菌性能を持続させるため
抗菌カートリッジは約半年ごとに交換してください』

で、そのカートリッジとやらが1本6000円。
半年で6000円。。。
加湿器使用期間は
暖房器具使用期間とほぼ一緒だから
11~3月…くらいかな。5ヶ月弱。
2シーズンは使えないか。。。

ワタシ的には消耗パーツに6,000円=高い。
でも本体が4万ちょいだから
7シーズン=7年で本体分。
そう考えると…高い、のかなぁ。微妙だなぁ。

まぁそれよりなによりテレビが最優先。
なんだけど。
テレビ買うのと同時に
テレビ台も買わなきゃいけないくじら家。
今のテレビ台はFORブラウン管だから使えないし。
てか、テレビより先にテレビ台だよな、順番で言うと。

うーん…




メンドイ。




NEW!