さらにもう1台。

出社するなり総務の後輩A子から


A子『”参加資格”って打とうとしたら”▲■”で出たんだけど!』



等という間抜けな問い合わせが来て
朝から脱力@砂くじらです。


A子『なんでこんな変換するワケ?!』

知らんがな。


てかそもそも「く」が1つ多いしさ。
何か踏んだんでしょ知らん間に(笑)


えー。


昨日、待ち合わせの時間調整で
ちょっとデパート寄ってくかーと
何も考えず入ったら

バレンタイン商戦まっただ中の売り場in

ゲッ!しまったっ!と
気付いた時に既に遅し。
大混雑のど真ん中。。。

1階から入ればこんな目には…と
ブツブツ言いながら
甘いチョコ臭と
大量の女性が充満しているフロアを
恐らくこんなカオしながら縦断。
上りエスカレーターまで避難しましたよ。やれやれ。


さて。


今日も今日とて
テレビ&加湿器&収納計画で
脳内メモリはハングアップ。
あ、例のフィルター6,000円はやはり

ツレ「ナシだなそれ」

です。ハイ。
ちょっとさー。6000円はねー。
だったらニーキュッパの加湿器、
毎年買い替えるよ。うん。

加湿器はワタシ、
もう1つ気になってたのがあったんですよ。
で、こないだのヨドでそれの実機を
初めて見た(品薄で全然なかった)んですけど…。
コレね↓
20150213_rain.jpg
写真の通り、上から注水できるタイプで
形もシンプルだしいいなぁ、って。
でもツレに実機プレゼンしたら
こちらはその場で却下されました(笑)
理由は重さ。
結構重いんですよこれ。
いくら上から注水出来るったって
持ち上げる必要性ゼロじゃないから
腰の悪いワタシにはちょっと…ってのと
酔っぱらってつまづくだの蹴飛ばすとかしたら
足の指へのダメージは免れないな、と。

もう2月だし
加湿器はまた来年かなー。
やっぱテレビ&テレビ台に集中しよ…。

いずれテレビ買う時は
ブルーレイデッキその他も一緒に、と
思ってましたけど
そんな余裕全くナシ。冗談じゃないです。ええ。

眉間にシワ寄せながらパンフ見て
なんとか脳内折り合いを付けたので
ツレに報告したんですが
ワタシの話すことを一通り聞いたツレの第一声


ツレ「寝室のテレビも買い替えるから」

…はい?!


…増えた。1台増えたよ。増えちまったよ…。




誰か決めちゃってぇぇぇ~。





NEW!