ツカレナーイ!




仕事用に作ったブルーライトカットのメガネ
月曜からかけ始めましたが

メガネ自体が軽い!
目の疲れも軽い!

すごくイイ♪
真っ白く光らないので
目のヒリヒリ感というか…
乾き感が軽減されて快適。

しかし。

どうも社内や廊下で会う同僚がみんな
ワタシの顔を見るなり口を揃えて


「なんか疲れてるね。大丈夫?」

・・・・・???


いや、疲れてるはそれなりに疲れてるけど
目の負担はめっさ軽減。
ラクになってると言ってもいい。
なのになぜ疲れてるように見える(らしい)んだ?

お手洗いで鏡を見て納得。
ご存知ブルーライトカットレンズは
薄い茶色がかったレンズ。
ワタシの場合、フレームがデカいので
茶色い面積もデカい。

その『顔色の悪さ』が目元ということで
さらに『クマ』の様にも見え

「疲れてるねー」

となるんじゃないかと。

ヒマでどうしようもないと見られるより
忙しくて疲れてると見られる方が
何かと都合がいいので
これからも否定はしないことにします(笑)

さ~今日はツレ呑み会!
明日もツレ呑み会&弁当いらず!
ゆっくりさせてもらいまっさー。




”うろぼろす”にハマり中♪



コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)



    NEW!