六花亭三昧!

毎月7日は六花亭おやつ屋さん。
今月は土曜日。
そして雪まつりまっただ中の週末。

…行きたくね~

それでなくても街中混んでるのに
駅前で集客率の高い六花亭に行くなんざ
もう気が進まなくて仕方がない…んだけど
行ってきましたよ。ええ。
なぜか付いてきたツレと一緒に。
ツレと一緒に行くと
余計なモン買わされるし
余計なトコ寄らされるから
長くなって嫌なんだよね…って
一般的に男が女に言うことじゃね?これ(笑)

「○○と○○しか行かないからね!」
「余計なモン買わないからね!」

と「親か!そして小学生か!」なセリフを連呼しつつ
結局あれこれ買ってた。。。嗚呼。


で。


まずはおやつ屋さん。
『ひとあし先のバレンタイン』


チョコレートケーキの詰め合わせです。

今回は各ケーキの説明が
イラストでパッケージに印刷されてたので
それを引用~。

写真左から時計回りに
20150207_oyatsu_1.jpg

20150207_oyatsu_2.jpg

20150207_oyatsu_4.jpg

20150207_oyatsu_3.jpg

チョコレートケーキが
あまり得意ではないくじら家。
今月は1箱買いでツレとはんぶんこ。


ツレ「1箱買いにしてよかったな…」

ワタシ「そだね。。。」


ってくらいの重さでした。
2人ともチョコ自体は好きなのに
チョコ菓子はどーも苦手なんだよねぇ。

今回はバレンタインを意識したのか
探したけど『あと○回』の表記はナシでした。

そして出た!
私的水羊羹不動のNo.1!
『大寒仕込み水羊羹』

大寒の切れるような冷たい水で仕込んだ
水羊羹、です。
相変わらずの滑らかさと控えめな甘さは
グッジョーーーーーーーーブ!!
これは2月いっぱいくらい買える…のかな?
分かんないけど売ってる限りは
めいっぱい買います。ハイ。

そして今回初買いはコレ。
『サクリスタン』

以前から店頭に出ていて
気にはなってたんですがこれが初買い。
シナモン&ナッツ、って書いてあったんでねー。
シナモン、あんま好きじゃないんですわ。

パイ菓子です。
かなりしっかりした焼き生地で
サクッというよりはザクッバリッみたいな感じ。
思ったよりシナモンは強くなくて
ふわっと香る程度でした。
なんか今回見たらこれ、市内は
福住店(路面店)、さっぽろ東急店、大丸店…だったかな、の
限定販売らしいです。
福住と東急は間違いないんですけど
最後の大丸が記憶あやふやなので
お買い求めになる方は確認してからどうぞ(笑)




混んでるよー駅前のデパ地下。
怖くて大丸行けなかったよ…。
(大丸はいつも超激混み)


スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)



    NEW!