ジョイントに油を~。

昨年末からずっと
外壁工事をしていた近所のマンション。
正面以外の3方に
マンションが近接しているためか
かなりしっかりした防音シートらしきもので
すっぽり覆われていて
外からは建物の様子が全く伺えず。
お住まいの方は窓を塞がれて
室内が薄暗いままの生活を強いられ
そのまま年を越したんじゃないかと…お疲れ様でした。

そこは賃貸物件なので
¥の関係とか色々あるんでしょうけど
(冬は工事費安くなるらしいし)
雪チラつきだしてから足場組み出したのを見て
仕事とは言え現場も大変だなぁ、と。

それが。

今朝見たらシートがなくなってる!
よく見ると足場も一部ない。
あ~ようやく終わったのか工事~。
たぶん昨日のうちに外されてたんだろうけど
帰る頃は暗いんで気づかなかったんでしょうね。

…で。

外壁補修して塗装し直し、らしいんですが…
その色が。

before

after

ラベンダー色ってぇの?
あ、ラベンダー色って
ポプリとか製品になってる、
たぶん世間一般大多数の方がイメージする色よりも
生花はもっと濃い紫なんですよ。
その塊の建物がドドーン!と出現。。。

水色とか紫系は
紫外線に弱い、と言われてるので
元々ラベンダー色だったものが焼けて
after色になった、んだろうけど…
シート外したらあの色!って。
インパクトでかいわ。。。


さて。


以前『放置』したら腫れてきて
病院行ったら『みずたまり』で
なかなか治らず『ズンドコ祭り
だったワタクシの左足首。

実はまだ完治しておらず(!)
腫れが完全に引かないまま。
痛みはないので小康状態ズルズル…
だったんですが。

やっちまったよagain。

しかも

…自宅室内で。

あのー洗濯物を畳んでまして。ええ。
いつも乾燥器からゴソッと抱え出したら
リビングのテーブルにボンッと山積みにして
床に正座して分類・全て畳んでから
所定の場所に戻す、んですよね。ええ。
で、まぁ、畳み終わったので立ち上がろうと
正座の体勢から立ち上がるべく
つま先をよっこいしょと立てて力んだ、ら!

左足首外側に
未経験の張り感&衝撃&傷みが。

反射的に「これはマズいやつ!」と
速攻座りなおしたものの
現在左足首、90度限界。
それより手前に曲げようとすると
張りと痛み発生。。。嗚呼

ツレ「病院行けよ!」

とか言われたけどさぁ。
歩いたり走ったりする分には
痛みも支障もゼロだし。
これで病院行ったって
せいぜい湿布出て終わりだし、ってんで
絶賛放置予定(笑)

いやーにしても
ガタ来てるっていうか
来やすくなってますわ~本体。
特にジョイント部分。
いよいよグルコサミンとかあっち系かしら…。




♪ぐるぐるぐるぐるぐるこさみん~♪

スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)



    NEW!