昨日は休肝日@くじら家。
…そういやでどっかの大手酒メーカが

『9の付く日は休肝日!』

とかツイートしてたなぁ。
でもそれだと月3日間…少ないよそれじゃあ(笑)


さて。


昨夜はツレが知り合いから聞いてきた店に行きたい、
とのことで出かけてきました。
H大の目と鼻の先にある某ビジホ2階…のココ

らせんの外階段を上がるとお店。
L字型のカウンターに10席弱くらい?と
テーブルが5~6卓。結構広いです。
椅子やテーブル、メニューにカップ&ソーサーに至るまで
ウッディーがテーマらしく
ちょっとツボだったワタクシ。。。
イスもそれぞれデザインが違って可愛い♪
ウチ、ダイニングのイス取り替えたいね、って
話してるところなんで

「こんなのいいよな」
「あ、あれもいいねー」

等と店内眺めつつ品定めしておりました(笑)

メニューはリンク先のHP参照してくださいまし。
ご飯は白米と玄米からチョイスで
ワタシは温やさい豚しゃぶ定食&玄米、
ツレはアオライスの赤&白米。
食後にコーヒープラスしました。(100円)

不動産会社が母体…なのかな?
メニューの最初の方に
ちょっと変わったリノベーション物件が2軒
紹介されてたりして。

やはりH大が近いということからか
ワタシ達が行った時、後ろでは
テーブルを3つほどくっつけて
今度ゼミで一緒になる留学生らしき方々10名ほどが
日本語の先生を交えて交流会の真っ最中。

「フランスから来まシタ。専攻は政治学デス」

おお!頭良さそう!

「ハンガリから来まシタ。専攻は…デ、デンキ?デス」

電気かぁ。

「ワタシはニカラグアから来まシタ。大学院の~(聞き取れんかった)です」

ニカラグア!そして大学院!
スゲー…成績優秀で
国からお金出て留学してんだろうなぁ。。。

共通一次(ワタシの時代は)なんざ
目標どころか人生DBにテーブルにすらなかった
ワタクシめ。
凄いわぁ。。。みんな若いのに
言葉も分からない見知らぬ国で
頑張ってんだなぁ…。

で、そこの皆さんもめいめい
定食をオーダーしてたんですが
どうも店員さんが気を利かせて
丼ものに箸ではなくスプーンを付けた模様。
すると


留学生さん「スイマセーン。オハシクダサイ。」

日本語の先生「お箸、大丈夫なの?」

留学生さん「オミソシルスプーンハ タベヅライデス」


…恐れ入りました
(ワタクシ箸ヘタクソ日本人。恥…。)

で、このお店、美味しかったです。気に入りました。
アルコール置いてないので
休肝日にもってこいだし(笑)
今度はスイーツ食べに行ってみます。




そういやもうすぐセンター発表?
それぞれみんなサクラサクといいね。



スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)



    NEW!