にゃお~ん♪

『定規』=目盛のない三角定規
『スケール』=目盛のある直線型
『ものさし』=目盛のある竹製の直線型

がマイ脳内定義@砂くじらです。

先日のコメントでツッコミの入った『コンベックス』。
商品名にもなってるくらいなので
コンベックスはコンベックスなのですが
昔、某サッシ工場で働いていた
ウチの母の脳内定義は

『コンベックス』=なにそれ?
『メジャー』=コンベックス

らしい…。
メジャーは裁縫する時に使う
柔らかい素材のものを指すと思うんですが
母曰く

「(工場では)みんな『メジャー』って言ってたわよ」

。。。ふーん。

そういや以前、実家の模様替えを手伝った際


ワタシ 「コンベックス取って~」
マミー 「ハイ!」→ティッシュの箱を手渡す
ワタシ 「ありがと!そうそうこの箱の長さがちょうどいい…って
     なんでやねん!


を、終わるまで繰り返したことがあったなぁ。。。
今見たらちっちゃい「ッ」しかあってないし(笑)


えー。


大人気アプリなので
ご存じの方も多いかと思いますが…
ワタクシもとうとう入れました。
こーれが気づくと口を半開きにして
5分くらい見つめていたりするワケで
絶賛癒され中のコレ↓
20150227_nekoapp.jpg
ネコアツメ
(※ 正しくは平仮名です)

ご飯と遊びグッズを置き
集まって来たネコ達を眺めて癒される…

だけ。

なんですがー。
これが本当に癒される(笑)

基本無料。
遊びに来たネコ達が帰る時
にぼしを置いていってくれるので
それを溜めて新たなエサやグッズを買います。

ダンボールにねこじゃらし、
ボール、キャットタワー、座布団からホットカーペットまで
色んなグッズがあるんですけど
これがもう~
20150227_neko1.jpg
らぶりー
あ、これ、真ん中のダンボールinはこのままですが
上の猫じゃらしと下のサッカーボールは
実際は動いてます。
また手の動きがね~ネコなんですよ~たまらん
スマホ見てない時でも
ネコは行き来しているので
後から記録見て「あ!このコ来てたんだ~!」とか。

仕事中、頭の中が殺伐としてくると
眺めてるんですが
ダントツお気に入りはこちら↓
20150227_neko2.jpg
紙袋に頭を突っ込む”しろきじ”さん。
これが見たくて紙袋購入&設置したら
早速!やってくれて思いっきり萌えました。

興味のある方は上にあるタイトルからリンクへどうぞ。
あいちゅーん版・あんどろいど版
両方ありますよー。



コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)



    NEW!