謹賀新年


20170101_おせち2


スポンサーサイト


コメント

  1. 花梨 | kLCZl7R6

    あけましておめでとうございます

    砂くじらさま

    あけましておめでとうございます。

    写真は今年のおせちですよね。美味しそう~。
    おせち備忘録の記事も読みました。
    私、凝ったもの、全然作らないので、行程が想像できません。
    ホントに凄い…。

    2017年は髑髏城に振り回されそうです。
    今年もよろしくお願い致します。

    ( 00:46 [Edit] )

  2. 砂くじら | -

    Re: あけましておめでとうございます

    @花梨さん

    > あけましておめでとうございます。

    あけましておめでとうございます!

    > 写真は今年のおせちですよね。美味しそう~。
    > おせち備忘録の記事も読みました。
    > 私、凝ったもの、全然作らないので、行程が想像できません。
    > ホントに凄い…。

    おせちは乾物戻したり一晩味を含めたりといった
    どうしても削れない時間と
    料理の日持ちを考えつつ
    決められた日数で作らなければならないので
    あらかじめ手順決めないと
    うまいこといかないんですよねー。
    何年もやってようやくあの手順になりましたけど
    毎年年末になるとあれ見て「うわ。無理」って思います(笑)

    > 2017年は髑髏城に振り回されそうです。
    > 今年もよろしくお願い致します。

    花鳥風月、新年早々「鳥」が来ましたねぇ。
    ツイッターで公式の中の人も書いてましたが
    私もナルシさん=ネタものだと思い
    「髑髏城をネタものはやだなぁ」と(笑)

    楽しみですね!
    今年もよろしくお願いします~。

    ( 15:48 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



NEW!