エナメルのクリムゾンレッド

本日ようやく紙ゴミの日。
先日、玄関収納を片づけた際に出た
40Lゴミ袋4つ分の紙ごみ
…内訳:紙袋、靴箱に入っている梱包紙等…と
潰したりしてまとめた
靴の空き箱約40足分
…先日30個と書きましたが43個…を
ゴミ捨て場まで2往復して捨ててきました。

スッキリ

一週間仮置きしていた部屋が
やけに広く感じますわ~。

この週末はツレ部屋の新家具調査で
家具屋を回っておりました。
『こんな風にしたい』というイメージが
なかなか浮かばないらしいツレの
引き出しを増やすべく
市内の主要家具店を一通り見た結果
数パターン浮かんだようで何より。
気に入ったものが
某”お値段以上”の家具ではないため
それなりに諭吉さんも出て行きそうですが
致し方ない(笑)

時期的に学習机が多く展示されていて
興味津々。
子供に縁のないため
恐らく自分の時以来の
『学習机』への接触だったんですが…

高っ!

何あんなするの机って?!
え?袖机別売り?!椅子も?!バックパネルも?!
袖机だけで6万て!!!
ビックリ…。
御子達には大いに使ってもらわないと
ワリに合わなんだわ…。

あと、洗面所の蛇口が壊れたので
諸々の問い合わせのためショールームへ。
マンション購入の際、
水回りをリフォームしたので
それ以来のTOTOショールーム。
待ち時間が結構あり
トイレやお風呂、洗面所、キッチンなんかを
楽しく拝見させていただきました。

一番驚いたのは洗面所に付いた
『歯ブラシ洗浄用』のキレイ水とやら。
電解水?!で洗うの?!ほぇーって(笑)
いやそりゃ汚いよりは清潔がいいけどさぁ。
ああいうの使うお宅では
例え家族同士であっても
歯ブラシ共有したりしないんだろうなー。

あ、ウチももちろん歯ブラシは別ですけど
忘れて行って旅先で1本しかない、とかいう時は
共有平気です。全然。ツレとなら。
実家の親や兄弟だとまた別(爆)

ウチは問い合わせだけですが
いらしてる方のほとんどは
商品見ながら具体的な打ち合わせ。
目をキラキラさせながらキッチン見たり
お風呂場を出たり入ったりしているのを
あーいいなぁ、と眺めておりました。

いや、数年前には
自分も向こう側だったんですが…なんていうか。
ワタシ、ネット検索&カタログ読み倒して
イメージ搾りまくった最後に
ショールーム行ったので
「あ~それもいいわぁ」とか
「えー迷っちゃう~」とかの類は
自宅机上で一人で一通り終わらせた後。
確認したいポイントを
実物でするために行ったようなもんだったので
打ち合わせ自体も非常に短くて
むしろツレのお風呂場へのこだわりの方が
長かった、という(イライラしてたw)

とりあえず
次キッチンを入れ替える機会がもしあれば
真っ赤なキッチンにしたいです。ハイ。




クリムゾンレッド!

スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)



    NEW!