無理しません。

先日、別用で実家近くまで行ったので
車で来てるけど重たいものの買い物ない?と
電話したところ

「洗剤とかが欲しい!」

とのことで母を乗せ行ってきましたカインズ

キタノハテ市内&近郊には
どデカい店舗がいくつかあるんですけど
基本郊外型ショップ。

車でないと行けない。

運転しないワタシはなかなか行けない。

なのでこのチャンス!見たいものがたくさん~
ワクワクしながら行った…


んですが。


母「おねーちゃん(ワタシ)、これ!(と言ってカートを寄越す)」
母「最初はね…(メモを見つつ)こっちこっち!」

カートの前部分を掴んでズンズン歩き出す…。


母「あーあったあった!これと…えーと次は…」
母「(メモを見つつカートの前を掴んで)こっちね!」
母「あったあった。あ、これも買っておこうかなー、ね?」
母「あれ?いつも私使ってるシャンプーってどれだっけ?」


知らんわ!!!


ようやくメモしてきたものを
一通り買い終えたらしく
あと何かあったっけな~の
物色モードに入った隙を見て
「ちょっと欲しいものあるから!」と
カートを置いて棚の間を疾走するワタクシ。
だがしかしやたらと広い店内、
さらに滅多に来ない店なので
どこになにがあるのかサッパリわからず
店員さんを掴まえて在り処を聞きだし
ようやくお目当てのものに到達…と


母「なにそれ?何に使うの?」


…尾けられてた
そしてそこからはいつもの

母「へーいいわね。お母さんも買うわ!」
母「ねぇねぇこれとこれで何が違うの?」
母「あんた買ったのどれ?それとこれで何が違うの?」


…自分の買い物続行不可能orz。


まぁ母を誘った時点で
ある程度は覚悟していたんですが
これほどとは…。
なかなか来れないのになぁ。
やっぱ買い物は一人が一番ですわ(笑)

そんな中なんとかGETしたブツ。
詰め替えボトル ホワイト 計量キャップタイプ 1000ml
198円
詰替えボトル

これ↓と迷ったんですが…
詰め替えボトル 透明 計量キャップタイプ 600ml
148円
透明詰替えボトル
夏場は3.6回分用の
大容量詰め替えを買うこともあるのと
洗剤によっては色が付いてるので
中の見えないホワイトタイプチョイス。
(春夏と秋冬で洗剤を変えてて
秋冬の洗剤には大容量タイプがない)


中が見えない故に『残量が分かりにくい』
という方もいらっしゃるようですが
持てば大体わかるし
最低1本は買い置きしてるのでワタシは問題なし。

で。

中見えなくて残量確認に問題はないですが
洗剤・柔軟仕上げ剤・ホームクリーニング用の
区別がつかないのは不便。
なのでラベル作成必須。
ちょっとググってみると
オサレ主婦の方々がたくさん
見事なオリジナルラベルを作成&発表。
中にはテンプレートを無料公開してくださってる方も。
おおおおー!オサレー!と
感心して見てたんですけども。

あの、全部、英語なのね。
で、そのフォントが…筆記体っていうか
どれもカリグラフィーっぽいデザイン入ってるやつ。

読めねぇ。

パッと見で何なのか判断できませんワタシ。
カッコいいんですけども。
オサレなんですけども。
スタイリッシュなんですけども。
おばちゃんには無理がある。ということで
現在デザイン熟考中。

当分は底に貼ったテプラに頼ります…。



コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)



    NEW!