IHグリルでパン作り!8

しつこく焼きました。
20170324_pan.jpg
レーズンパン。
ちょっと堅い…かな。
前回はフワフワだったので
原因は…レーズンかなぁ。
冷蔵庫から出してすぐ入れたんですよね。
前回の餡は、解凍したものを
鍋でもう一度加熱&練り直してるから
温かかったんで
あー常温に戻してからじゃないと
生地の温度下がるかなぁと思いつつ
発酵させてしまったので投入(笑)

今朝朝食に食べて行ったツレも
「旨いけどちょっと堅い」って言ってたんで
これは原因究明&改良せにゃ!
ちょうど週末だし!
焼きまくるぞ!!

…と燃えているとこに母から携帯に着信。
所用でビル下まで来てるってんで
降りて行ってみたら


母「これ!朝(食)のパン!」


…紙袋大にパンてんこ盛りでずっしり。

しばらく焼く必要ナシ。
っていうか焼いたらダメ

…ありがとう、お母さん…。

スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)



    NEW!