ここは配慮すべきです。

昨夜、テレビ点けたら
「給食のおばさんになって大鍋をかき混ぜるのが夢」
だという料理好き&上手らしい某有名演歌歌手が
女お笑い芸人と一緒に
どこぞの農業高校で給食を作る、というのを
やってました。

まぁ楽しそうだったし
確かに美味しそうには見えたんだけど
髪こそ覆っていたものの
マスクなし、でテレビだから当然
喋りながら作る上、
大鍋に顔突っ込んで
「ああ~いい匂い!」
とかもやってるのを見て

「ちょっとソレはどうよ
とか
「本職の(給食調理に従事している)方からクレーム入るでしょそれ」
とか
(食の衛生管理にうるさい)ご時世なんだしさ~」
とか思いつつ観てたせいか
昨夜の夢は

ロング茶髪の若い女の子と2人で
混ぜご飯のおにぎりを作っている。
カノジョが作った混ぜご飯を
ワタシが握ってみたら
おにぎりから髪の毛の先がピョンピョン。
それをひとつひとつ引っ張って抜いてたけど
キリがないので割ってみたら
中から毛の塊が!!!

・・・ というグロいものでした。
どうしてくれるんだ。






何度かここで書いてますけど
ワタシは朝、Eテレの幼児番組を点けてます。
”観る”と言うよりは”聞く”カンジ?
朝の幼児番組は短いスパンで番組が変わるのと
各番組、構成の時間帯がほぼ一緒なため
朝の家事しながら聞いてるだけで
大体の時間が分かるんですよね。
ニュースや天気予報の類は
ツレがいる間にひと通り観てしまうし。

で、先日。
いつものようにパペットと某ハーフタレントが出てる
番組を点けてたら
歌が始まったんですが
おもちゃのチャチャチャ、はいい。うん。
しかしサビの♪チャチャチャ♪の部分で
全く別の曲のサビを被せてきた。
しかもその曲が

♪Like a Virgin~♪

?!?!?!?!

…朝8時台の、幼児番組で、パペットが
♪Like a Virgin~♪と歌う。
しかもサビのこの部分だけ。
朝から♪Virgin♪の響きが
なかなかシュールでした(笑)

子供って、意味分からなくても
音のフィーリングで歌うじゃないですか。
3つ4つの子がいきなり
♪Like a Virgin~♪とか歌いだしたら
周りの大人凍りつきまっせ。

…という話をついさっき
ロッカーで一緒になった
育休から復帰したばかりのSちゃんに話したら
「それ!観てました!!」と!
Sちゃんの1歳半のお子さんは

「おもちゃのチャチャチャは聞いたことあるから
最初♪チャチャチャ♪で手叩いてたんですけど
サビで違う曲被さったら
『知ってる曲だけどなんか違う』って顔になって
手が止まってました(爆)」

…一歳半児を困惑させてどうするんだ、Eテレ。

スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)



    NEW!