過去から来ました。

土曜日ですが新年度スタートです(笑)

週明けから新入社員来るんだなぁ…
また顔と名前が一致しない人が増えるんだなぁ…
(壊滅的に顔と名前覚えるのがダメなワタクシ)

今年の新入社員は全員、
昨年から断続的にバイトに来ているので
顔はなんとか分かる…はず。
だと思う。たぶん。

仕事は抱えてた小山連山を乗り越えました。
が、ウチの部署の繁忙期本番は7月。
もともとそれに向けての
準備に追われてるところへ
被さってきた3月の繁忙期
(しかも想定外ボリューム)。
それがようやく片付き、
じゃあ本番7月に向けていざ!と
再開しかけたところへ
前倒しで届きだす本番の作業ブツ…。

そんなカンジです。ハイ。
ツレも来週一杯繁忙期が続くらしいので
ゆっくりできるのはこの週末くらいかな。
明日は姪っ子の入学祝渡しに
義弟達と義実家で集まる予定でございます。






先日。
夕方ツレからメールが来て
晩御飯はお任せボトルを入れてる店へ
行くことに。

ツレ『7時には行けると思う』

とのことだったので
お店に電話して一旦帰宅。
ツレが帰ってくるまでに!と
急いで翌日のお弁当の下ごしらえしたり
お風呂掃除したり洗濯物片付けたり。

ところがいつも帰ってくるくらいの
時間になっても
ツレ帰宅せず。
あー帰り際に電話かなんかで
つかまったな、と思いつつも
7時まではまだ余裕があったので
酒呑むと動くの億劫になる!
少しでも家事やっとけ!と
バシバシ動き回るワタシ。

18:30。
まだ帰ってこない。

18:45。
ちょっとマズいかなこりゃ。
近いから
5分くらいなら大丈夫だけど
遅れる、ってお店に
電話入れといた方がいいかも…

ツレにメールで聞こうかな、とも
思ったんだけど
たぶん運転中であろう頃。
まぁ運転しながらメールする人ではないけど
あんま送りたくないし
必要なら向こうからしてくるし。

もしかしたら送ったけど
何かで届いてないとか?と(実際時々ある)
MMSを受け取りに行くアプリで確認。
来てない…。

18:50。
タイムリミット。店に電話入れよう、と
スマホを手に取ろうとしたその時、

~♪(MMS受信音)

見るとツレ。あーようやく来た!
遅れるから電話しといて、
だと思いながら開けた文面には一言。


『着。』


…なにぃぃぃぃ?!

あ、これ、現地(店)集合で呑み出する時
先に着いた方が相手に送るやつでして。

先に着いたよ。
あとどのくらいで着く?
先に呑んでていい?

っていう意味合いが
この一文字に凝縮されてるメール(笑)
で、それが来たっていうことは
ツレは既に店に入ってる、ってことで…

えええええ?!
現地集合だったっけ?!
そんなメール来てないけど?!
それにツレ車は?!
車で行ったら呑めないじゃん!
あ、もしかして休肝日にするとか?!

とにもかくにもツレが店に着いてるのは確実。
ヤバッ!急がねば!!

『直ぐ出る!先に始めてつ』(←入力ミス)
と、とりあえず急いで送り
慌ててエプロン外してストーブを消し
上着を引っ掛けバッグを持って
玄関を飛び出す。
駐車場を横切り、点滅し出した次の信号を
渡るぞ!!と走っていると
信号手前で前から走ってきた車…

ウチの車???

?????あれ?なんで?
店まで行ったけど
ワタシがまだ家にいるから
一旦戻ってきたとか???

駐車場へ入っていったので
ワタシも追って駐車場へ。
車から降りてきたツレ。


「何してんの???」


え。いや今「着。」ってメール来たから
現地集合のつもりだったんだ!と思って
急いでいこうかと・・・


「え?送ってないよ?運転中だし」

え???
いやだってメールがほら・・・
(スマホを出す)

と。

『着』のふきだしの上にある
送受信の日付が


一昨日。


実は。
前↑で使ったMMSを受け取りに行くアプリ。
これ、時々、当日だけじゃなく
受信済み直近メールを再受信しちゃうんですよ。
そ知らぬ顔して(爆)
結構あるあるなんで注意してたんですが
時間ばっか気にしてたから見落としてた。。。

ツレがLINEやってくれると
便利なんですけどねぇ。
機種が対応してないんだそうで(今時…)
なんかもう、色んな意味で不便。
一番やりとり多いのにどうよ(笑)

スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)



    NEW!