マッシャーFROM.福岡

ども

旅から戻った途端、
ツレともども仕事追われる日々で
3泊4日の充電分なんざあっという間に放出…。
燃費悪いったらありゃしない

毎度思う「北と南に長いぞニッポン」。
最終日なんか

午前中(福岡)→雨=蒸し暑い、エアコン=冷房
午後(キタノハテ)→雨=冷たい、エアコン=暖房(ストーブ)

…ですぜ奥さん。
環境激変過ぎ(笑)
風邪ひかなかった自分を褒めてやりたいですわ。
来月は観劇でTOKYO行きますけど
その頃はもっと気温差あるんだろうなぁ。


で、今回の旅。


小倉1泊福岡2泊で
先にちょっと書きましたけど
大きな予定が何もない、リフレッシュ目的の旅。
朝ゆっくり起きてー
11時頃ブランチ呑みでビール呑んでー
昼過ぎに休憩でハイボール呑んでー
夕飯と共に焼酎呑んでー
〆のBARでモルト&カクテルを頂く、という
『朝ビー 昼ハイ 夜芋焼酎』の3泊4日。
いやー呑んだ呑んだ。
SNSでお友達に『肝臓フル活動』と言われましたが
ホント、煩悩全開気持ちリフレッシュと引き換えに
内臓は酷使されたと思われます。
いいんだか悪いんだか

そんな旅の予定だったので
毎度やる雑貨探しは今回
するつもりなかったんですが
ブランチに行った駅ビルの下階に
雑貨フロアがあったのでちょいと覗いたところ
唯一&見事ビンゴ。

AUX(オークス)という
新潟にあるキッチンメーカーの
UCHICOOK(ウチクック)というブランド…の製品の1つで
マッシャーフォーク
20170417_tool1.jpg
これ、ネットで初めて見た時からずっと
いいなと思ってて
あちこち探したんですけどね。
同じメーカーの他商品はあるのに
このマッシャーを置いているところゼロ。
取り寄せればいい話なんですが
実物見たらそうでもない、っていうのもあるので
やっぱ一度見たくて。
まさか福岡で会えるとは(笑)

マッシャーは1つ持ってるんですけど…
20170417_tool2.jpg
向かって右のは
結婚してすぐ買ったやつなので20年越え。
もともとお正月の栗きんとん作り用に買ったものなので
デカいし重い!
夕飯のおかずにちょっとポテサラ、とか
お弁当の隙間にいももち、とか
普段使いにはtoo muchこの上なし。
フォークで代用はできないことないですけど
もっと使い勝手のいい、
小型のマッシャーが欲しくて。

この『オークス』という会社の製品、実は3つめ。
1つめは以前UPした『グリルピザプレート
2つめはUPし忘れていた(笑)
ワンクリックトング
20170417_tool3.jpg
揚げものもOKな高温対応トング。
ベタ置きしても
先が触れないようになってるんで
どこでもポンと置けてめっちゃ便利!

で、どちらも物凄く使い勝手がよくて
重宝してますが
今回のマッシャーも!!
食感残したければ
フォークの方でザクザクと崩せばOKだし
マッシャーの方は言うに及ばず。
詰まりもないし洗いやすいし言う事ナシ!!
大変気に入っております。ハイ

スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)



    NEW!