GW直前~

まだUPしてなかった今月のおやつ屋さん、
上げました→

そして昨日焼いたバナナケーキ。
20170422_bananacake.jpg
相変わらずオーブンではなく
IHグリルのオーブン機能であれこれトライ中。
こんなに使うんなら
IHにした時、グリルの機能を重視すべきだったなー。
上面の出力数と消費電力だけチェックして
グリルは焼ければいいか程度だったから
実際使うまで機能全く知らなかったしさぁ。






ここのところ、晴れても風が冷たく、
日差しに騙されて出てみたら
寒いんですけどちょっとぉ
という日が続いてたんですが
今日はかなり気温上がってるらしいです。

ええ、あくまで『らしい』。
一旦会社に入ると夕方まで出ないんでね…。
昼間の気温はあまり関係ございません。

7月〆切りの大きなひと山(仕事)が
これからスタートします。
当初は今週、必要なデータが届いて
作業開始の予定だったので
先週のうちに細々した残務をやっつけて
次の作業のための段取りと
諸々の準備も完了。
おっしゃ!いつでも来いや!な
万全の体制だったんですけども
データが届くのは連休中か明けにズレ込む、と
先週末に連絡が…。

そんなワケで
前の作業は終わってるし
次の作業にはかかれないし、の今日。。。
GWはカレンダー通りのつもりで
電話やら飛び込みも減るから
ガッツリ集中して作業できる!と
思ったのになー。
仕事に集中しようなんて
慣れないやる気なんざ出すもんじゃありませんな。

そんなこんなで
ダラ放題になりそうな連休直前。
あ、桜前線上陸したそうで
キタノハテの開花予想は5/1。
例年よりちょっと早いらしいです。

スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)



    NEW!