今度こそ買う!

運動会決行の花火で目が覚めました。
お天気は朝のうち一時雨。のちほぼ曇り。
気温16~7度のキタノハテ。
やるのかー。
昨日の雨でグラウンドぐちゃぐちゃだろうし
寒いから大変そうだなー。

そんな日曜の朝です。
おはようございます。


えー。


金曜土曜としこたま呑み、
明日月曜は日本酒の会参加予定。

そして金曜日に胃カメラ。

なんということでしょう~。
日本酒の会は先週末にお誘いいただいて
急遽参加することになったんですけど
胃カメラ…3月には予約して決まってたのに
我ながら無謀すぎる。
ありのままを見せようと思うけど
度を超えたありのままもどうかと思う
今日この頃です。


         


仕事柄仕方がないとは言え
目疲れがハンパなく
夕方には『眼球が重い』ため
眠くもないのに目がちゃんと開かないという状態に。
ツレが近所の薬局で買った目薬が
とても良かったというので
ワタシも買ってきました。

昔ながらの古い『薬局』。
症状を言うとそこのお母さんが
「これ使ってみなさい」
と出してくれたのがコレ↓
20170527_目薬
生薬。いかにも効きそう…。

ツレも前回買ったのと同じ目薬を買い
どうも~と出ようとすると
「ちょっと待って~!」とお母さん、
なにやら袋をガサガサガサ…。

「コレ!呑んでみなさい。疲れ目に効くから!」
20170527_目サプリ
サプリメントの試供品!こんなに!
ありがとうございます~。


で、疲れ目だなんだと言ってるのに
アレなんですが(笑)
何度かここで「欲しい~」と騒いでたブツを
今回ようやく買うことに決めました。
20170528_kindle.jpg
kindle。
色々種類はありますけど
ワタシが狙っているのはpaperwhite
実は先日の東京滞在時、
中古のkindle狙ってアキバを回ったんですよ。
少ないながらも取り扱いのある店はあったんですが
目当ての機種はゼロ。
一番売れているモデルなのでなかなか出ないようだし
そもそも中古自体少ないので
新品で普通に買うことに決めました。

今は本体の色を黒・白どちらにするかと
カバーを何色にするか、その他アクセで迷ってる最中。
ワタシが欲しい広告オフモデルは
からしか買えないので
(家電量販店の取り扱い品は広告オンのみ)
じっくり考えて一度に注文するつもりです。

で、kindleを買ったとなると
次のiPhone機種変を
plusにするかしないかがまた悩みどころ。
kindleアプリで本読むからplusにするつもりだったけど
端末買ったらその必要ないし。
だけどこれから老眼出てきたら
画面は大きいに越したことないかなぁ、とか(笑)
ま、来年の話だからまたその時考えればいっか。

スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)



    NEW!