見えない訪問者?

我が家の玄関照明は人感センサー式。
感知範囲は玄関中ほど~玄関ドア。
要するに
『玄関に人がいないと点かない』設定。
玄関からリビング側へ入ると
左右に水回りがありますが
台所と洗濯機の間をウロウロしたり
手前や境目辺りにいても
玄関照明のセンサーにはかかりません。

で。

今朝。
ツレが出社した後、暑いので
玄関との境目のドアを開け放し
ワタシは台所にいたんですが

気づいたら玄関照明点いてた。

一瞬なんだか分からず、「あ、あれ?」状態。
洗濯しながら台所片付けてて
玄関には行ってない。はず。なんですが
「ワタシ玄関行ったか?行ってないよな?」と
しばし自問自答しちまいました…。

自問自答しながら見てたけど消えないので
1度玄関に出て(センサーに感知させて)
また引っ込んだら
いつもの感じで消えた…。

故障…かなぁ。
3年くらい前に取り替えたばっかだから
ちょっとどうかなぁ。
でも故障じゃないとしたら…

どなたか向こうからいらっさってたのかしら。




そもそもセンサー感知するのか?



コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)



    NEW!