夏はいずこに。

健康診断2017終了。

身長・体重・視力・聴力・胸部X線に
心電図・血液検査・診察・メタボ計測。
本来はこれに胃の検査(バリウムor胃カメラ)も
付くんですけど
ワタシは個人的に受けてるのでナシ。
プラスオプショナルで
マンモグラフィと乳房エコーを付けて
9,720円でした。(オプ分だけ自腹)

いやーなんか色々育ってました。
3D的に(涙)






さて。

先日、ネットで
『今年のポテトチップは大丈夫?』
というような記事を見かけました。
ええ、ジャガイモの育成状況でございます。

ジャガイモの育成状況は存じ上げません。が
この期に及んで寒いです@キタノハテ。
ぜんっぜん気温上がらない!
たまに最高(気温)が20度超えたら
「おおー!」「今日暖かい!」みたいな(笑)
6月も中旬だってのに
初夏の「し」の字もござんせん。
そもそも晴れ自体少ないし
たまーに晴れてもやっぱ寒い。

こないだローカル局でやってたらしいんですけど
4月~現在までの週末に
気象台が『雨』を観測しなかった日数っていうのが

まさかの2日間。

そういや今年ほとんどチャリ乗ってない…。
大体今の季節、
天気のいい週末はツレとチャリで
市内徘徊してるんですけども
今年はまだ1度だけ。
今日も朝から雨でどんよりしてて寒い。
ジャガイモのみならず
農作物全般が心配な今日この頃です。




夏野菜、値上がりしそう…。




コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)



    NEW!