控え気味。

10日ほど前から糖質制限を始めました。

糖質制限…は言い過ぎか。
糖質控えめ…う~ん、
出来る範囲で控え気味、が一番ピッタリかな。
ダイエットはもちろんあるんですけど
それより先に『体質改善』というか
食べすぎの食生活を正そうかな、と。

糖質を多く含む食材が
色々あるのは承知してますけど
全部把握しきれない。
そもそも覚える気がナイ(笑)
ということでザックリと

・米、パン
・(食材としての)粉モノ

のみ意識というアバウトさ。

パン大好き!なので今までは

朝~パンたっぷり
昼~お弁当(お米)
夜~普通に夕食(お米)

ここから、まずは油脂やらカロリー面でも
アレなパンをとりあえずNG。
朝はお茶漬けに梅干し、昼は普通にお弁当、
夜は状況にもよりますが
”可能なら”ご飯ナシ。

この”夜のご飯ナシ”で
ご飯が茶碗1杯分残るんですよ。
で、冷凍庫に溜まる。
なので朝はそれを使ってお茶漬け(笑)

完全にお米を抜くと
かなり違うというので
実際一度やったんですけども。
…仕事にならんかった
お腹が空いてイライラとかじゃなく
なんていうか、集中力?
見えてる文字や読んでる情報が
上滑りして脳に入ってこないんですよねー。
ワタシはもともと朝ご飯食べないとダメなヒトなので
そういうのも関係してるんでしょうが
作業効率が著しく低下したので
完全抜きは諦めました。

で、まだ10日なんですけど
ビックリするくらいが改善!
えー?!
そんな影響出るくらい食べてたんだワタシ~?!と
内臓に聞きたくなるくらいのっぷり。
肝心の体重に変化が出るのは
当分先…っていうか
この程度で体重に変化はナイんじゃないかと

本格焼酎は糖質ゼロですので
安心して呑んだくれております。ハイ。

スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)



    NEW!