『創業者の思い出菓子』

7月5日が84回目の創業記念日ということから
今月のおやつ屋さんは
『創業者の思い出菓子』詰め合わせでした。
20170707おやつ屋さん1

20170707おやつ屋さん2
以下、写真左上から時計回りに。
(パ=パッケージのコメント)

・海苔入り大福餅
パ…修行時代におぼえた海苔入り大福餅。
(中略)
四万十川の香りに魅せられました。

袋菓子の下になってますが
海苔入り大福餅の隣はどらやき。

・どらやき
パ…今回は紅白求肥入りです。

・ブッセ
パ…古くて新しい形で未完成。
創業者の思いを型にと挑戦中。

・プラリネのバターロールケーキ

で。

どらやきの上に乗っかっているのが
7月5日発売の新製品。
『うんとこせーどっこいしょ』
20170707おやつ屋さん3
中はこんなん。
20170707おやつ屋さん4
もちもちした感触は
バターケーキというより桃山っぽいな、と
思ったんですけど
割ってみるとこれがかなりのもちもち。
粘ります(笑)
20170707おやつ屋さん5
中には自社農園産のブルーベリーがぎっしり。
生地は確かにバターケーキ…というより
昔のバターせんべいを思い出す味。
甘酸っぱくて爽やかでした。



コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)



    NEW!