暑!!

ども。

皆様、三連休いかがお過ごしでらっさいますか。
こっちはもう、ご存知の通り
暑くて暑くて暑くて暑くて。
とにかく暑過ぎて。
125年ぶりの暑さとか言われても
そんな伊藤博文時代まで遡る話じゃ
ピンと来ないしで
とにかく暑くて参っております。

打って変わって今日は雨。
朝から注意報と警報出まくりで
実際、浸水被害の出ているところもあるようですが
ワタシの住んでいるところは
おかげさまで何もなく。

一番雨の強かった時はすさまじかった!
ホント、空一面真っ黒でシャワー状態。
ジャバジャバ水の塊が落ちてきてる状態。
夕方になって落ち着いたようで
空も明るくなってきました。
涼しくて大変よろしいです。
(16:00現在23度)






昨日はとにかく暑かったんですが
お天気いいし三連休だしの夏休み気分で
出かけたがリニョール@ツレに付き合って
ちょこちょこ外出。
やたらトランク引いた若いお嬢ちゃんがいたので
あー学生?夏休み?ぐらいに思ってたら

ツレ「関○ャニライブか?」

と。
なんかグッズを持った子がいたらしい(笑)
ググッたら昨日札ドでライブだった模様。

地方から来た方、暑かったろうなー。
『北海道は涼しい』と思って来ただろうに。
そして今日の大雨。
みなさん無事に帰れましたでしょうか。
暑いし雨だしですいません。
ってワタシが謝ることでもないんですが
いつもはこんなんじゃないんですよ。ええ。
地元民が一番困ってます(汗)

お、今、日が射してきました。
青空出てる。
もう降らないのかなー。

スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)



    NEW!