インターンシップの学生さんが
いらっさるそうです。
弊社で受け入れを始めたのは
ここ数年のことなので
「インターン」=「医者」の認識しか
なかったんですが(笑)
その職業に就く就かない無関係に
『就業体験』ができるのっていいなーと。
うらやましい。

まぁ一番大事な『職場の人間関係』は
中に入って見なきゃ分からないんだけどね…。
フフフフフ…

この世で普通に生きて行く以上
他者との接触は避けられません。
世俗を断って山にでも入り
死ぬまで100%自給自足の生活貫く!
という覚悟&実行すれば別ですが
どこへ行こうと、どんな職に就こうと、
例え専業主婦になろうとも
必ず何かしら他人とのやりとりは付いて回ります。

どんなにいい職場にも
合わない人、嫌な人は必ずいます。
勤続29年目のワタシにだってもちろん
あのヤロー!
とか
クソババア!
とか
早く辞めねーかな役立たず!
とか思う対象が両手で余るくらいいます。
(…改めて数えたら結構いた)

ある程度は諦めましょう。
可能ならスルーしましょう。
しかし言うべきところは言いましょう。
そして反撃は法に則った手段で。
…物証は大事です。

そんなインターンシップ受け入れ。
総務から案内メールが来たんですが
『素晴らしい就業体験となるよう皆様のご協力を』
はともかく


『社会人として、また、当社の社員として
恥ずかしくない態度で』


・・・・・。

レギュラーコーヒー買った後
マドラーくわえたまま社内ウロウロとか
ひざかけで隠してるけど
実は椅子の上でアグラとか
(注:制服はスカート)
Gパンで通勤とか(制服あるけど)。
一般的にはヤバいのかなーと
思った目の前を

小脇にお菓子の袋を抱えた社長通過。

しかも

食べながら。

…いらっさる学生さんに悪影響がありませんように。



コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)



    NEW!