夏休みー

ども。

本日夏休み1日め。だがしかし予定ゼロ。
3日取れる夏休みですが
今回は今日1日でだけ残りの2日は別取り。
明日は仕事。
じゃあなぜ今日休んだのか?

…昨日酒イベントだったから(笑)

いやー楽しかった!
お天気良くてよかったし
酒友さんともたくさん会えたし。
二日酔いもなく元気です。






快晴@キタノハテ。
台風の影響なのか暑いし湿度高め。
ちょっとヤボ用で出たら汗だくになりました。

昨日、酒イベ会場に向かう途中
地下鉄駅で気づくと
実家の母からの不在通知。

いつもなら留守電か「電話ちょうだい」的な
メールが入ってるのに、どちらもない。
そういや今日は道南の両親実家へ
墓参りに行ってるはず…なんかあったか?!
酒呑む前にとその場で電話したら
なかなか出ない…あ、出た!


母「もしもし~なしたの?」
(※なした=北海道弁で『どうしたの?』の意)

あ?
いや電話着てたからさ。

母「ああ~いや間違ったのそれ(笑)!」

・・・・さいでっか。

母「アンタ今。外?」

そう。これからちょっとお祭り行…

母「お酒呑みすぎるんじゃないよっっっ!!」

まだ何も説明してません。

母鋭すぎ。

スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)



    NEW!