三連休終了。

ワタシの夏休みは来週なので
本日はフツーに出勤中。

世間はお盆休みが主流らしく
走る車も少ないし
いつもは長蛇の朝のビルEV待ち列もなし。
社内はガラン。電話鳴らず。急ぎの仕事ゼロ。

眠くならないほうがどうかしている。

明日明後日もこの調子だろうなー。






三連休はひたすら疲れました。
大きな声では言えませんが
会社にいる方がラクなレベル

ざっくり書き出すと

金曜日→朝から家事しつつお供物(おはぎ)作り。
      夕方から姑とお墓参り。
土曜日→朝から家事しつつピザ焼き。
      お昼頃義実家集合。
      義弟一家と久々食事会。
日曜日→朝から家事しつつお供物(おはぎ)作り。
      昼前にワタシ実家へお参りに。
      母を買い物に連れて行く。

というように
朝起きるなり台所に立ち
時計を睨みつつ何かしら作り
作ったものを持って出かけ
夕方帰宅→即夕飯の支度、というパターン。
PCどころか自分のことをする時間なんぞ
まっっっったく取れず。
おかげで今日は朝から疲労感満載…。
ダルいです。

とりあえず来年用の備忘録。
おはぎその1
20170811_おはぎ1
おはぎその2
20170813_おはぎ2

・もち米
  その1=3合 21個
  その2=2合 16個 計37個(やや小さめ)
・つぶ餡
  あずき350g×2袋分



コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)



    NEW!