グッタリ三連休その3

あっという間に連休最終日の日曜日。
この日はワタシ実家にお参り。
朝からおはぎ作りagainのち実家へ。

こんちわーとリビングへ入っていき
これーおはぎーと言い終わるか終わらないかで


母「あんたニンニク食べたでしょ!!」


もう分かるの?!
つかそんな臭い?!


母「ぷあ~んと匂う!!」


確かに前夜、肴で
ゴーヤのにんにくおひたししたんですよ。
つかまだ「これおはぎ」の五文字も
言い終わってないのに
嫌いなものってすごいわ…。
(母は匂いの強いものが苦手)

車出すけど買い物ない?と聞くと
ホームセンターへ行きたいと。
じゃあ行きますか、と用意を始めた…のはいいんだけど


母「ねぇこのTシャツにこのパンツじゃ変?」
母「あ、帽子帽子!日に焼けちゃう!」
母「このサングラスどう?この帽子には合わないかなぁ?」
母「鞄これじゃ変かなぁ。年寄り臭い?」
(注:母は日光に弱い体質で直射日光厳禁。サングラスと帽子は必需品です)


実際年寄りなので相応です。
あと言わせていただくと
車で5分ですが母上?

…大騒ぎしてひと支度完了。
ものの5分でホームセンター着。
車を停め、降りようとすると突然


母「あら~!やだ~!!!


な、なに?どしたの???


母「靴が~!


買ったばかりらしい白い帽子に
青いTシャツ。
Tシャツに合わせてちょっと青がかったサングラスに
白いパンツ。
ブルーのバッグ。に…


茶色の玄関サンダル。

しかも

グッティのバカデカイやつ。
(母21センチ、グッティ28センチ)

あんだけ何着てこー何着てこー騒いで
最後の最後で履き替えるの忘れたんかい。
足首から上は頑張っただけに
足元超残念…。

だだっ広いホームセンターで
ワタシが押すカートの前をずっと
ズズーペタッ ズズーペタッという足音が
先導しておりました…。



コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)



    NEW!