かんざし

編み物したい。
ムショーに編み物したい。

…って今『編み物死体』って変換されたぞオイ

編み物好きの方は
サマーヤーンで編んだり
季節関係なく一年中ウールを編む方も
いらっさるようですが
私は秋~冬の気配を感じると
ムショーに編み物したくなります。

結婚してからは
季節inに大物編み出しても
モノになるのは翌年なんで
そのシーズン中に使える小物しか
編んでませんが
ぼちぼち自分の着るもの編みたいなぁ。
帰ったら収納の編み図と毛糸物色するかなぁ。


                


秋から来春にかけての
遠征プランを立て始めました。
ツレが。
(丸投げで決まった中からやりたいことを探すワタシ…)
それより前に決まっている観劇遠征もあり
飛行機だー宿だーと話していたんですけども。
ふと思った。

機内にかんざし持ち込める?

今、暑いのもあって
ほとんどお団子ヘアしてるんですが
長過ぎるせいか(背中の真ん中まである)
普通にお団子すると手前に伸びちゃうんですよね。
丸くならない。
それをダイソーのかんざしで留めてるんですけど
これが大変快適でお気に入り♪
ピンもいらないし、肩凝らないし、崩れてもすぐ直せるし。

お団子しなくてもかんざし1本あれば
ぱぱっとまとめ髪できるんで
良さげなの見つけては
せっせと買い集めてるところなんだけど
持ち込む荷物はもちろん
髪につけてるやつはどうなるのか…。

以前、編み物針のカギ針を問い合わせたことあるんですよ。
棒針はなんとなく想像ついたしわかるんだけど
かぎ針じゃー凶器にはならんだろう、と思って。
NGでした(笑)
そこら辺の線引きには多少違いがあるようですが
『当日空港でNGと言われる場合もあり』
とのことで。

てことはかんざしもその類かなぁ。
手荷物検査のそういうのって
イベントその他で『厳しい時期』ってのも
関係してくるだろうし。
コンコルド(くちばし型のヘアクリップ)で
まとめておくか…って
先端の尖ってる尖ってないで言えば
コンコルドの方が尖ってるような気も(笑)

スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)



    NEW!