なんて日だ!

ヘロヘロ。

昨夜は疲れてる自覚はあるけど
妙に寝つきに悪い夜で
ベッドに入ってから一時間以上
あっちへゴロゴロこっちへゴロゴロと
寝返り打ちつつ悶々。
最後に時計見たのが午前1時過ぎ…。

そして今朝、例のアラームで起こされる。
時間的には目覚ましのアラームと
そんな変わりませんけど
目覚ましのアラームとJアラームじゃ
乱暴さが違うというか。

しかもYahooの防災情報も同時に来て
こちらはバイブ。
ええ、寝不足で爆睡してるところに
あの肝の冷えるアラームとバイブのダブル、が
ツレの携帯も同様のため×2倍。

イラッ

そんな目覚めでした。

しかし
『発射されたから頑丈な建物に避難』って
どこに逃げりゃいいんだよ、と。
木造の戸建てより鉄筋のマンションの方が
頑丈だよねとか言ってる同僚いましたけど
ミサイルの前じゃそんなん屁でもないでしょ。
太刀打ちするなら
対核レベルのシェルターでもないとダメじゃないのか?
地下…はまぁ、札幌は地下鉄ありますし
自宅からも行けますけど
どちらも10分ちょいかかる。
どんだけの速度で到達するかしらんけど
その移動してる10分でOUTのような気が…。
つか個人的には
地下に入って閉じ込められる系の方が
よっぽど嫌だし。
そんなら寝てる間にドカン!の方がマシだわ。

モロに北海道を横断してったようですが
しばらく続くのかなぁ。
距離的にもそうだけど方向的にも
「偏西風に乗せやすい」(ツレ談)から
こちらに飛ぶ確率が高いとかなんとか。
安全確認済むまで
公共交通機関STOPしてたんで
遠征に行く日はやめてよ~と思うワタシは
平和ボケ上等でございます。

で、そんなこんなで支度を済ませ
さて会社行きますかーと思ったら
今度は鍵が見当たらない。
昨日はツレ遅くて
ワタシが開けて入ったんで
家のどこかにあるのは間違いないんですけど
どこを見ても見つからず。
大体置き場所決めてるんで
そこにないとなると探すのに時間かかるな、と
取り合えずマスターキー持って出ましたが
ディンプルなので合鍵作るのが難しく
マスター失くすと
シリンダーごと交換しなきゃならないので
早く見つけてマスターキーを手放したい今日この頃です…。

スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)



    NEW!