色々意味ナシ

昨日の夕方。

台所で宅呑み肴の仕込み(笑)を
している合間、
何気に、ホントに何気にスマホを見た、ら
表示した瞬間ドンピシャで

『15秒後に震度3』
『揺れに備えてください』

と、ウインドウup。

はい???

あまりに突然、しかもジャストタイミング過ぎ。
15秒後?震度3?え?マジ?
なんでゆれくる鳴らないの?な状態(笑)

ちょうどツレは外出中。
家にはワタシ1人。
いや備えろったってまずはえーっと、と
ほぼ無意識にかけてた鍋をOFF。
身構えつつもうそろそろ15秒か?と
再度スマホを見る。

終了。

あ、あれ?
震度3だよね?
食器棚の前にいたけど
カチャのカの字も言ってないぞ?

今回ウンともスンとも言わなかったゆれくる。
震度3以上で通知設定にしてしたのに
結局全く鳴らなかったんで見てみたら
どうも同じ〇〇区内でも
地点によって違いがかなりあった模様。
外出中のツレは「車に乗ってて全く分からなかった」
と言ってましたけど
今朝部長に聞いたら
「車乗ってたけど今回のは分かった」
って言ってたし(走ってたエリアはほぼ同じ)。

そしてワタシの反省。
とっさに鍋かけてたのを消した、けど
ウチはIHなのであまり(ほとんど)意味がない。
あと、ちょうどお風呂を溜めてる最中だったのに
そちら側の戸を閉めていたため
ガスボイラー(点火中)はそのままだったこと。
意味ないじゃん自分…。

スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)



    NEW!