FC2ブログ


どんぐりコロコロ下り坂~♪

えー。

心身共に不調まっただ中。

トツナンから来る微妙な体調不良…
というか、バランス不整?的なのと
それから来る気分的不調、
加えてユキオンナにはキツい
夏がやってきたのもあり
7月入ってから
まともな食事を摂れておりません。

毎度、ツレが超繁忙期の時は
いつも食べたり食べなかったり。
自分だけ先にテキトーで済ませてから
ツレ分だけをちゃんと作るんで
食生活が疎かになりがちなんですが
今回は精神的なものも重なり顕著。

そんなのを1週間強続けてれば
まぁ当然ですが
さっきお風呂前に体重計ったら
一気に4キロ減。。。
さすがにびっくりだぜぇ

酒だけは欠かしてないので(笑)
内蔵に負担がかかってるのは必須。
アイスコーヒーの消費量も
半端ないしね…。
(1日1リットル消費。飲み過ぎ)

ここらで内臓を労わってやらねば、
と思いながら
焼酎お代わり作る夜更けです…。
まーた暑いせいで最近
ロック呑みなんだよなー。
余計悪いっつーの。

体重減るのは嬉しいんですが
こういう減り方って
復活した時のリバウンド
超来るんで気をつけねば。


さて。


さすがのキタノハテも
今日は蒸しました。
昼間は窓開けてましたが
夜はそうもいかないので全部閉めて
アイロンかけてたんですよね。
夜、休日出勤から帰ったツレ、
家に入るなり

「うお!亜熱帯っ!!」

…室温27度だったんで
まだ大丈夫、と思ってたけど
「これはエアコン点けるでしょ?!」
と怒られました。。。

いや、電気代も上がるし
なるべく使わない方向で行きたかった、
んですけどねぇ。
なんか高齢者の在宅熱中症が多い訳、
ちょっと分かったりしましたわ。。。

というワケで今季初冷房。
寝酒も、ホントは湯割呑みたいのに
「わざわざ冷房かけて湯割も…」
という罪悪感からロック呑み。

ホント電気代上がるしさぁ。

とにかく。

医者にもツレにも
『体を休めるように』と言われました。
自覚がないだけで疲労が溜まってるそうです。
今日、病院で
いやーでもそんな疲れどうこう言うほど
働いてないですけどねーと言ったら

Dr.「あまりアレだとお薬考えます。
そしたら当分禁酒になりますよ?

…うっ
なんだその居合わせたスタッフ揃っての
含み笑いは!!!


…寝るか。
スポンサーサイト



NEW!