FC2ブログ

archive: 2013年07月12日

3ヶ月ぶりの会話

No image

相変わらず寒い…を通り越して冷気が痛いオフィス内いや、外がさ、本州並みの35度とか39度とかってんならまだわかりますよ。30度行ってないっつーの。女性陣の妥協温度25度と未確認暑がりヤローの主張24度で攻防を繰り広げていましたがこちらの再妥協温度24.5度を未確認暑がりヤローが受け入れたらしくここしばらく常に24.5度でキープされてる。。と思ったら。さらに1度下げて23.5度主張のヤロー出没。なんかね、もう、寒いの通り越...

ご所望はお好み焼とリュック

No image

今月はマイ母上の誕生月。7じゅう…1?かな?昭和17年生まれです。母くらいの年齢になるとプレゼントの「物」より家族で集まってお祝いする方が喜ぶので超偏食の母の嗜好に四苦八苦しながら食事に行ったり60とか70の節目には1泊で近場に温泉に行ったり。「いいわよお祝いなんて。お金かかるし!」と母は毎度気遣ってくれますがそのたび冗談半分、マジ半分で「あと何回誕生日祝えるかわからないんだからさー♪」と押し切って決行(笑...

寝酒日記 其の八

一日の中で、一番ゆったりできる寝酒タイムも来週いっぱいかな~。今夜もまったり中です。お供はコヤツ↓喜界島にあるアサヒ酒造の夏焼酎『たかたろう』。くじら家には滅多に置かない黒糖焼酎です。これ、確か今年の夏の焼酎の中では比較的早い時期に買ってたような記憶が…。買ってすぐ開けたんですが物足りなくて放置されてた、と(笑)12度なんですよね。いつも呑んでるやつの半分以下。しかも黒糖焼酎って甘いクセして白ワインみ...