FC2ブログ


おめでとう!

ダーリンおめでとう!

大事にされたかったら
大事にすべし!←ココ大事。

尽くされたかったら
尽くすべし!←ココ大事。

今度こそ幸せになってね!!!




エビ様のblog見て泣きそうになったよ。。。

スポンサーサイト

雪崩なキモチ

月末に立て続けの遠征入れたもんだから
やらなきゃいけないコトが
山盛り過ぎて雪崩ってる今日この頃…

砂くじらです。

帰って来たのが火曜日。
週末に観劇遠征があってまた出る上、
本日木曜はワタクシ歯医者。
前回型を取ったので
どうしても行かねばならぬ状況。
で、向こうから送った荷物は
それを避けて昨日の水曜着日指定。
(どーでもいいけど着日=茶首って変換されんのなんで?)

そもそも繁忙期と繁忙期の間隙に
無理矢理ねじ込み強行した今回の旅行。
それでなくてもシワ寄せで
ギャザー深くなってるとこへ
洗濯物の山ドン!
宅急便ドン!
送った洗濯物追加でドン!

何が言いたいかと言うと
とにかく洗濯物ハンパない(涙)

…んでもある程度やっつけとかないと
週末でまた溜まるしさ。。。


さらに。


帰って来てから思い出したよ車税!
行く前に払わなきゃ!
あと今朝、部長の顔観て思い出した
ウイルスソフトの更新!
(「何で俺の顔見てウイルスよ?」と言われたけど深い意味はないです部長)
これも今月いっぱいだから
行く前に手続きしなきゃ!

…とかなんとかバタバタしつつ
「すいませ~ん、夏の焼酎取り置きできますか?」
と酒屋に電話で頼んでたりするワタシ。。。
酒屋に行く時間ないんだよ全然ー
無事、『夏の潤平』一升瓶で取り置きしてもらいました。

外呑み行けてないから
今年の夏の焼酎って
桜島』と『小牧』と『ペンギン』しか
まだ呑めてないんだよなぁ。。。

そういや2015夏の焼酎の第一弾として
かごんまで『小牧』を呑んだんだけど
いやビックリした!
シロウトのワタシでも
口に含んだ瞬間分かるほど去年と全然ちゃうやん!!

なん!当たり弱っ!と
目を剥いて思わず呟いたら
『去年まで(夏焼酎のブレンドに)使ってた
古酒がなくなったから
今年は1から仕込んだ焼酎らしいですよ』
と店のマスターが教えてくれました。
あーなるほどね。
にしても違い過ぎますわ(笑)

あとこないだいつもの焼鳥屋で飲んだ『桜島』。
一口含んで自然と言葉に出たのは

「あ!バナナ!」

サツマイモがなぜバナナになるのか…。
発酵の不思議だわ~う~ん。。。




NEW!