まわり道から駒

2人して体調いまイチだから
今日は家に引きこもるつもりが

ツレ「行きたいとこあるんだけど」

まぁ、お天気もサイコーだし
薬飲んでる間は調子いいし、で
急いで洗濯済ませて
散歩がてらブラリと出かけました。

ツレが行きたかったのは
駅前の複合ビル。
用事自体はすぐ済んだので
そのままいつも買う酒屋へ。

いい天気~音譜
photo:01


酒屋最寄駅の某公園。
遅咲きの八重桜が満開でした~[みんな:01]
photo:02


近くにあるカフェでランチした後
来た駅ではなく
1つ向こうの地下鉄駅から乗ることに。
来た時に通った公園の脇を
ずーっと歩いてくんですが
途中、伊勢神宮系の
小さな神社があるんですよ。
見ると桜が満開!
photo:03


本州の桜とは違って色が濃く
たっぷり着込んでる(笑)八重桜。
photo:04


子供の頃から桜と言えば
浮かぶのはこれだったので
初めて本州で桜の花を見た時は
「なんか薄っぺらいカンジ…」
が第一印象でした[みんな:02]

せっかくだから、と
中へ入ってみたんですが
ま~あっちもこっちも見事に満開!
いつもは車で通る道なので
神社があるのは知ってましたけど
中までは知らなかったなぁ~。
ようやくキチンとお花見しましたドキドキ

いつもなら飲みに繰り出す
土曜の夜ですが今夜はパス。
昼に行ったカフェで食べた
マスターオリジナルの
ボリュームたっぷりカレーが
やたらと腹持ちが良く
お腹が全く空かないので
今夜は軽~く。
九州で買ってきた焼きラーメンで
済ませることにいたします。
楽チン~[みんな:03]嬉し~[みんな:04]



iPhoneからの投稿
スポンサーサイト


コメント

  1. midori | 79D/WHSg

    1. やっぱり桜なんだ~!

    関東出身なので、綺麗だけどこれは桜なのかな~???とずっと疑問でした^^;

    桜と分かってスッキリしました、ありがとうございます^0^

    もこもこしてて可愛いな~って思いました^-^笑

    ( 20:07 [Edit] )

  2. EZO砂くじら | 79D/WHSg

    2. Re:やっぱり桜なんだ~!

    やっぱりそう思うんだ~(笑)
    私が初めて本州の桜を見て
    不思議に思ったのと逆に
    本州の方はこのモコモコを見て
    不思議じゃないのかなぁ、と
    思ってたんですよ。
    まさか桜かどうかで
    疑問を抱かれてたとは…(笑)

    桜です(^_^;)
    八重桜で重いせいか、
    花のほとんどが下向きで
    全体はモコモコ(笑)
    ウチの実家のアルバムには
    入学卒業のからみに必ず
    この桜が写ってます。
    散るとすごいんですよー。
    はらはら、なんてもんじゃない。
    ぶわぁ~って(笑)吹雪です(^_^;)

    ( 00:21 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


NEW!