40代LAST YEAR



ども。

更新を怠っているうちに
秋は深まるわ、
熊が市内のあちこちにお出ましになるわ、
大雨は降るわ、
一大食イベは中止になるわ、
台風は上陸するわで
エラいことになっておりましたが
ワタクシ含めた周囲は
おかげさまで何事ございません。
ありがたいことです。

そしてワタクシ先日、
生誕17885日(うるう年等無視のざっくり計算)を
迎えました。

毎年姑から
「普段色々してもらってるばっかりだから」と
誕生祝にお小遣いをいただきます。
しかし年金生活者から諭吉さんをいただくのは
非常~~~に心苦しい。
かつ、お小遣いをくれるのはワタシにだけ。
実の息子であるツレに至っては完全スルー。
後から「なんでお前にだけ…」と若干拗ねが入り
結局それを使って奢るハメになるので
どこかで区切り付けなきゃなぁ。

んで、以下、今年のやりとり。


姑「くじらさん、これ、ハイ。お誕生日おめでとう」

ワ「ホントにもういいですからお義母さん、気持ちだけで」


~~以下、毎年恒例の
「普段してもらって~」「いやいや何もしてないし~」
的な会話が一通り~~


ワ「すいません、ありがとうございます」

姑「でね、失礼かもしれないんだけど…」

ワ「はい?」

姑「大台に乗られましたか?(笑)」


大台。


ワ「…いえ、リーチです。」

姑「あらそう。じゃあもう手が届くところね~♪」


…ってなんでそんな楽しそうなんだ姑


そんなワケで40代ラスト。
突っ走りたくてもその体力がないので
ほどほどに暴走したいと思います。



コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)



    NEW!